ここから本文です

過払い金についてなんですが、7、8年ぐらい前に完済した車があるんですが、車の...

dekotora1015_1023さん

2017/1/1723:03:44

過払い金についてなんですが、7、8年ぐらい前に完済した車があるんですが、車のローンも(日産 セレナ 300万ぐらい)過払い金請求出来るのでしょうか?

ちなみに書類等は引っ越ししてし

まい、残っておりません。

閲覧数:
424
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amdsukiさん

2017/1/1723:07:20

過払いしてないものをどうやって請求するんでしょうかね?

車のローンのためにアコムなどの過払い金請求できるところから借りてたってなら別ですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mitesanewさん

2017/1/1915:35:08

キャッシングした場合です。
車や住宅ローンには過払いするほど利率はないです。

過払いとは、
キャッシングを利用で、、
契約の書換もなく、、
28%前後の利率で返済されている状態がある契約です。

対象にはならないと思います。

2017/1/1810:09:58

弁護士に相談してみたら?


鼻で笑われると思うけど(笑)。

2017/1/1723:17:16

過払い金の対象は貸金業法に基づく金銭消費貸借のみ。つまりサラ金での借金やカードのキャッシングの返済などが対象であって、クレカのショッピングや車のローンは割賦販売法に基づくいわゆる立替金だから手数料をどんだけ取られても過払いにはならない。つまりharry_papa_sanはアホ。

s15avさん

2017/1/1723:15:35

オートローンで過払いってバカじゃないの

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/1723:13:08

チョー低金利の新車ローンは、過払い金請求可能?

次回から、チョー低価格の新車を現金一括購入すれば、悩む必要は有りません。