ここから本文です

AVT-C875の単体録画モードで撮った動画をaviutlやゆっくりムービーメーカーで開こ...

exp********さん

2017/1/1802:24:38

AVT-C875の単体録画モードで撮った動画をaviutlやゆっくりムービーメーカーで開こうとしたのですが、読み込めません···欄みたいのもでず、黒いままです。

どうしたらいいですか?ついでにいいエンコードソフトを教えてほしいです!(フリー)

閲覧数:
343
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2017/1/1819:12:39

前回(PS4のHDCP無効化)に続き、今回もある程度までならお手伝い出来そうです。
AVT-C875の単体録画で作成される動画ファイルの拡張子は.tsでTSファイルという種類です。
PC録画の場合は.mp4のMP4ファイルです。
中身(映像・音声)コーデックは、映像がMPEG-4 AVC/H.264、音声がAACでTSファイル/MP4ファイル共通です。
参考URL(価格コムクチコミ、質問 単体録画時の音質について2015/12/05 14:02(1年以上前))
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566892/SortID=19377862/#tab

AviUtlでTSファイルとMP4ファイルの読み込みをするためには、AviUtlアップデートセットのインストールが必要です。
詳しくは解説サイトを見てください。http://volx.jp/system/1836/

TSファイルを編集ソフトで読み込める形式に変換するつもりならば、XMedia Recodeなどのフリーソフトで可能です。
XMedia Recode K本的に無料ソフト フリーソフト
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html
このサイトでソフトのダウンロードと使い方がわかります。

  • 質問者

    exp********さん

    2017/1/2312:36:15

    回答ありがとうございます。aviutlは形式を変えてできたのですが、なぜか途中で動画がきれてます・・・なぜでしょうか?ゆっくりムービーメーカーではさらに短くなってます・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2017/1/1901:52:09

AVT-C875では、標準的なMP4で録画してください。

それでAviUtlで読み込めない場合は、入力プラグインのセッティングミスが考えられます。が、ゆっくりMovieMakerでMP4が読み込めない・・・となると、それは録画ミスか何か・・・としか思えません。

こちらのページの「動画や音声が読み込めない」の項目を参考にどうぞ。
↓ゆっくりMovieMakerの使い方、注意点、起こりやすいミスなど
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n255300

あと、
こちらのページの「動画や音声がうまく読み込めない」の項目を参考にどうぞ。
↓AviUtlの使い方、注意事項、編集方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2079