ここから本文です

鋼の錬金術師と鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの違いって何ですか? 鋼の錬金...

kot********さん

2017/1/1815:53:11

鋼の錬金術師と鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの違いって何ですか?
鋼の錬金術師が1期で鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTが2期ですか?

閲覧数:
2,484
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/1/1817:18:34

1期と2期ですし、世界観や声優やキャラ設定などいろいろ違います。
キャラが同じの別アニメぐらいに考えてもいいと思います。

鋼の錬金術師
2003年度製作。1期とか無印とか言われます。
原作漫画がまだ初期の頃に作られた作品。なので、原作エピソードが足らず、七巻までの話を元にしたほぼオリジナルアニメです。
雰囲気もけっこうダークでバッドエンドですかね。
テレビアニメ後に劇場版「シャンバラを征く者」があり、これで真のエンディングとなります。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
2009年度製作。2期とかFAとか。
原作終了を見越して、ほぼ原作通りに作られています。
少年漫画らしい王道のハッピーエンドな話ですね。
劇場版「嘆きの丘の聖なる星」がありますが、オリジナルの番外編。時系列的に本編途中の話になります。

「鋼の錬金術師 アニメ 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2017/1/1816:03:30

鋼の錬金術師と鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの違いって何ですか?
>1期は原作の量が少なかった為、アニメオリジナルストーリーになっています。
2期は原作に準拠したストーリーです。


>鋼の錬金術師が1期で鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTが2期ですか?
その通りです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2017/1/1816:01:32

そうなりますけど、
1期の方は原作が完結前の作品なのでオリジナル展開です。
このストーリーと設定を引き継いだ映画「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」もあります。

FAの方は最初から最後まで原作のストーリー通りにアニメ化した物になります。