ここから本文です

つくばエクスプレスで筑波大学に通っている学生は、つくば駅から歩いて大学まで行...

sha********さん

2017/1/1817:57:30

つくばエクスプレスで筑波大学に通っている学生は、つくば駅から歩いて大学まで行くと聞きました。

では、国土地理院に通勤する人はどのようにしていますか?つくば駅からバスに乗りますか?国土地理院は筑波大学よりも駅から離れた位置にありますよね。

閲覧数:
789
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_s********さん

2017/1/1818:53:06

不可能とは言いませんが歩く人なんていません。自転車です。

かなり距離ありますし、バス乗る人も多いみたいですけど自転車の大群がゴミのように溢れてました。

質問した人からのコメント

2017/1/24 23:17:26

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pik********さん

編集あり2017/1/2012:52:05

??
私、以前あなたに回答したと思うのですが……
筑波大生は自転車かバスで行くことが殆どですよ。徒歩で行けなくもないですが、縦長の敷地で徒歩通学できる場所は限られています。TX通学の場合、大学循環バスが通っていますので、定期を買ってそれに乗る方が多いのではないでしょうか。駅周辺に自転車を停めておいてそれに乗ることも可能です。

以前も言いましたが、国土地理院も、徒歩通学できるような場所にはありません。がんばれば行けますが、駅から行くならバスが無難でしょう。自転車でも通える距離です。