ここから本文です

どの技がおすすめですか?

ade********さん

2017/1/1819:07:59

どの技がおすすめですか?

先日連鎖して色違いのアローラロコンをゲットしたのですが、HADS4VでCは残念ながらまあまあとのことでした。性格はむじゃき、特性はゆきがくれです。
アローラロコンが本当に好きなのでこの子もダブルでのサポート要員としてなんとか使いたいと考えています。
今のところCに頼れないためあえてH,Aに極振りし、すばやさの関係ないこおりのつぶて、相手から真っ先に狙われることを考えおんねん、そして一発逆転を狙ってぜったいれいどを覚えさせています。
で、最後の一枠にどの技を覚えさせればよいかで悩んでいます。
一応自分の中での候補としてはしんぴのまもり、あやしいひかり、どくどく等があります。
みなさんなら何を覚えさせますか?
おすすめを教えていただきたいのでむしろ他の技構成・努力値の振り方についても口出ししていただければと思います。

※好きなポケモンでバトルする主義なのでキュウコンに進化させるつもりはありません。(主観ですがアローラキュウコンは色違いよりも通常の方が素敵と思う)あくまでロコンのまま使いたいと思っています。
あほか!と思った方は回れ右でお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/1/1819:51:38

個人的にですが,Aに振ってもロコンの種族値とこおりのつぶてではたかがしれているので,せっかくSがVで性格補正もかかっているのでSに振った方がいいかなと思います。Sの種族値が65とそこそこはあるので,ある程度の相手なら抜けますし。
技は色々候補がありますが,他の候補としてはあまえるなどもいいと思います。襷を持たせれば一回は打てますし,相手に交替を余儀なくさせたりしてこっちのポケモンに積む機会を与えたりと後のポケモンにつなげますし。
どくどくに関してはロコンでは相手ポケモンの攻撃に耐えられないため,他のポケモンで耐久戦に持って行く必要があるので,自分のパーティーと要相談かと思います。
とにかくロコンでは長期戦に耐えられないので,何をして自分の他のポケモンをどう活かすかを考えたらいいかと思います。

質問した人からのコメント

2017/1/18 23:48:52

努力値振りに触れてくださって本当にありがとうございます!
せっかくの性格補正、生かさなかったのはもったいないことをしたなと思いました。技構成はこおりのつぶてを外した上であまえるを選択肢にいれ組なおしていきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる