ここから本文です

特急スーパーおおぞら、又はスーパーとかちにて 札幌と帯広間を乗車予定です。

qwe********さん

2017/1/1820:36:21

特急スーパーおおぞら、又はスーパーとかちにて
札幌と帯広間を乗車予定です。

グリーン車に乗る予定なのですが、以前スーパー宗谷にて
札幌から稚内に乗車したときに、座席の下にエンジンが有り
相当うるさかった思いをしました。
今回は出来ればそのような思いをしたくないのですが
座席指定を取るときにグリーン車の場合だと
どの辺りの席が一番うるさくないでしょうか?
両方の列車には、当方は一度も乗ったことはありません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
517
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2017/1/1917:07:09

スーパー宗谷とスーパーとかちは
同じ261系の車両ですから
宗谷乗車時と違う席であれば少しは静かかも。

スーパーおおぞらの283系は261系より古いので
スーパー宗谷よりもうるさく感じるかもしれません。

先日の大雨で根室線石勝線不通の際に
占冠から札幌までの臨時特急が261系だったので
(本来は駄目ですが)少しだけグリーン車に。

さすがに283よりも静かで綺麗ですが
座り心地は283の方がいいと感じました。

283の時も感じましたが
やはりグリーン車、普通車に比べて静かですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/1/1823:01:21

エンジン音に関しては、車端の席ならうるさくありません。
ただし通路扉の音はうるさいですが。