ここから本文です

質問です。MMD ( MikuMikuDance ) の方ですが、 AVIで出力をしていると、必ずと言...

kae********さん

2017/1/1822:33:09

質問です。MMD ( MikuMikuDance ) の方ですが、
AVIで出力をしていると、必ずと言っていいほど、応答なしになります。

設定の方は、録画サイズ1920×1080、フレームレート 60fps、
WAVE出力あり、ビデオ圧縮コーデック 未圧縮です。
(もしよければおすすめのビデオ圧縮コーデックも教えてください!)
どのようにすれば応答なしにならなくなるでしょうか?
長文失礼しました。

閲覧数:
303
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1908:11:26

未圧縮はかなり厳しいのではないでしょうか?

60fpsはかなり重いと思います。

UT VIDEO CODECに関しては、ヤフー知恵袋で検索するとたくさん詳しい回答が出てきますので、読みやすいものを探してください。


予断ですが、
フルHDの60fpsであれば、圧縮しようがなんだろうが、ある程度のパソコンの性能が無ければ、止まってしまいます。

出力がちゃんとできるようになっても、異常に時間がかかるときは他のタスクを切ったり、パソコンのグレードアップもおすすめできるかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/1/25 23:19:59

回答ありがとうございます!やってみますね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2017/1/1900:16:25

出力するファイルサイズが大きいからです。

未圧縮のまま出力したいのであればフレームを分割して出力し、後で編集ソフトでつなげます。圧縮するならUt Video Codecがお勧めです。それでもフレーム数が大きい場合は分割する必要が出てくる場合があります。

私が使用しているのはUt Video Codecの中のUt Video YUV422 BT.709 DMOというものです。これはAviutlでそれを使うと都合がいいように設定しているからで、人によって異なります。