ここから本文です

左足の第五中足骨を骨折してから一カ月経ちます。足首もひねって捻挫しました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1823:32:57

左足の第五中足骨を骨折してから一カ月経ちます。足首もひねって捻挫しました。
腫れは引いたのにまだ足が紫なのですが、整形外科のお医者さんからは何も言われません。右足とはえらい違いです


爪の下の方まで紫がかってきて、チアノーゼ風です。
これは何がいけないのでしょうか?

チアノーゼ風,お医者さん,整形外科,第五中足骨,紫,動静脈,リンパ管

閲覧数:
5,280
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2017/1/1910:15:07

なるほど・・・
足首をひねって捻挫し第五中足骨の骨折が明らかならば
原因はいろいろ考えられると思います。
そもそも骨折がひどければ内出血も起こし写真のような
腫れと血腫を形成します。捻挫では靭帯の損傷や断裂なども
起こしますからそこからの出血もあり得ます。
動静脈など血管やリンパ管も損傷し流れに支障を来し
軽快治癒するまでに多くの時間がかかる場合も有ります。
何がいけないのと言うより怪我の状態や治癒する経過症状だと思います。
まだ1ヶ月です。
3ヶ月以上経過し治癒しないならば障害が残る
後遺症とも考えられますが
長い時間かければ時期に寛解すると思います。
なので一般的治癒過程で心配いらないから
医師も別だん何も言わないのだと思います。
治らないものならば最初から告知はすると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/20 12:27:34

足を付いて歩いてみたらかいぜんしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる