ここから本文です

漢方『陳皮』 自分で作れますか? 体温まりますか? 冬場に食べるものだから、...

kam********さん

2017/1/1902:17:20

漢方『陳皮』 自分で作れますか?
体温まりますか?

冬場に食べるものだから、部屋に置いておけば
自然乾燥で できますか?

みかんの皮で体がポカポカ暖まる漢方『陳皮』を作る:
ハムスター速報 <http://hamusoku.com/archives/9465240.html> ・

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gep********さん

2017/1/2120:25:49

リンク先のは電子レンジで乾燥させてますが、陳皮としての香りや栄養面ではあまりお勧めできない。
出来れば自然乾燥、天日干しがお勧め。部屋干しでも可能だと思います。

こちらがミカンの皮で
陳皮と七味唐辛子を自作した記事です。参考にしてください。
http://portal.nifty.com/kiji-smp/151112195026_1.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2017/1/1917:25:04

天日が良くないか?
さっさと乾かさないとかびるかも?