ここから本文です

この様に、何度も国際交換局から発送となっているのはどのような状況なのでしょう...

top********さん

2017/1/1911:31:16

この様に、何度も国際交換局から発送となっているのはどのような状況なのでしょうか?

同日に2つの荷物が引受になり、1つは届いたのですが、もう1つはこの画像の状況から進みません、、、

国際交換局,中継国,差立,状況,追跡サービス,同日,配達予定日

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s3o********さん

2017/1/1913:36:17

郵便局員が回答します。

質問するなら、まずはこれを読んでからにしてください。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n402224

国際郵便の配達予定日について、あなたの知りたいことが全て書いてありますし、この質問に対する答えも明瞭に説明されていました。

郵便物が今どこにあるのか調べようとするのは時間と労力が無駄です。92%の確率で配達予定日に配達されるのだから、配達予定日を過ぎても配達されなかったらその時に初めて考えればいいのです。

国際郵便は、前回購入時に早く届いたからといって今回も同じ日数で届くという訳ではありません。国際郵便は送達日数が一定ではなく何日も遅れることがよくあります。「配達予定日」はそういう遅れた場合も考慮した日数となっています。

(よくある質問)「国際交換局から発送」のままです。今どこにありますか?

「国際交換局から発送」とは、「差立交換局からこれから発送するよ」という意味です。次に追跡情報が更新されるのは「名宛交換局に到着した時」ですので、それまでの間は一切の入力はなく、どこにあるのか誰にも分からないようになっています。局員でさえも分かりません。大抵の場合は、差出国や中継国の空港で何日も航空搭載待ちしています。日本宛ての場合は日本の空港に到着次第、1-2日以内に交換局到着入力は行われますから、日本で留まっていることは少ないです。しかし、差出国にあるのか宛先国にあるのか中継国にあるのかは調べられないようになっていますので、名宛交換局に到着するのを待つしかありません。そもそも、今どこにあるのか分かったところでどうにもなりませんから、「差出国から宛先国に輸送している途中なんだな」程度に思っておけば充分です。

・国際郵便が日本に届くまで
差出人がオンラインシッピングツールで宛名ラベル作成

差出人が受取人に発送メールで追跡番号を通知

郵便局に郵便物の現物を差出「追跡サービス:引受」

差出国の交換局に到着

航空保安検査

差出国の交換局から差立「追跡サービス:国際交換局から発送」

差出国の空港上屋で輸送容器からフライトコンテナに詰め替えて航空搭載待ち←今ココ

航空機に搭載して航空輸送。直送便が無い場合は中継国でトランジットするので日数がかかる。←今ココ

日本の空港上屋でフライトコンテナから輸送容器に詰め替える←今ココ

日本の交換局に到着「追跡サービス:国際交換局に到着」

輸入通関「追跡サービス:通関手続中」

日本の交換局から差立「追跡サービス:国際交換局から発送」

配達局

配達

・中国書留(追跡番号R~CN)
発送連絡メール
↓2~6日後
引受(この時点で追跡できるようになる)
↓1~3日後
中国の国際交換局から発送
↓5~10日後
日本の国際交換局に到着
↓2~3日後
配達(10時~18時。土日も配達)

・中国EMS(追跡番号E~CN)
発送連絡メール
↓2~6日後
引受(この時点で追跡できるようになる)
↓0~1日後
中国の国際交換局から発送
↓3~9日後
日本の国際交換局に到着
↓1~2日後
配達(10時~20時。土日も配達)

※引受から配達までのトータルの日数は、上のリンク先に書いてあります。

以上、郵便局員がお答えしました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる