ここから本文です

婚活パーティーについての質問です。 先日、生まれて初めて婚活パーティーに参...

kentaro564さん

2017/1/2012:31:03

婚活パーティーについての質問です。

先日、生まれて初めて婚活パーティーに参加してきました。
シャンクレールという会社だったのですが、公式HPの動画説明では最初に全員と1対1のトーク

が行われていたのですが、実際に行ってみたところ最初は3対3のグループトーク→3回のフリートークという流れでした。

私としてはグループトークが苦手なので、短くても最初に全員との1対1のトークがある方がありがたいのですが、シャンクレールさんの他のパーティーでも基本的にはグループトークなのでしょうか?
また、他社のパーティーでは全員と1対1のトークが出来るパーティーは大体どれくらいの割合であるものなのでしょうか?

閲覧数:
1,823
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekokaaaaanさん

2017/1/2420:25:28

party☆partyという会社のお見合いパーティへ何度か行きましたが、1対1でしたよ。
だいたい1人あたり4〜10分くらいのトークで、男性が女性の部屋を順番に回るので、必ず全員の異性と話せます。
半個室なので、周りを気にしないで話せるのも良いと思いました。party☆partyは、1対1のトークのみで、フリータイムはありませんでした。

他には、エクシオの婚活パーティにも行きました。
エクシオの会場は、一つの部屋にテーブル&椅子のセットがたくさん用意されており、一つのテーブルに男1女1がつく形でした。パーテーションも何もないため隣の会話が丸聞こえでした。ちなみに私が行った会では、1対1のあとにフリータイムが2回ありました。

シャンクレールには行ったことがないため割合は分かりませんが、半々くらいではないでしょうか?

お互い婚活頑張りましょう!(^^)

質問した人からのコメント

2017/1/25 03:31:13

皆様回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rose_town_bさん

2017/1/2500:04:12

街コン、自治体主催はグループありました。
それ以外は全国チェーン、地元周辺のイベントは1対1でした

sound824さん

2017/1/2109:28:54

私の地元ではその会社も他の会社もグループトークになったことはないです。

pcpcgoryさん

2017/1/2106:22:27

場所によりますが、、

私は東京も埼玉も全て仕切りありの一体一でした。
グループトークなんて1度もありませんでした。

どこにお住まいか分かりませんが、埼玉で行われているものはほとんどが一体一ですよ。

2017/1/2103:54:41

三割だな、実際的な話

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。