ここから本文です

通告メール 続き

elmeriaoisaさん

2008/6/418:50:34

通告メール 続き

通告メール

通告メール

私はmixiできたメッセージに入っていたURLでソーシャルネットワーキングサービスweeklyという有料サイトに登録してしまいました。
その後1通だけmixiでメッセくれた方のを、読んでしまった後に {ポイントについて}という欄をみてみると
-58ポイント になっていてたので。
私は悪質サイトなのかと思い。メールが来ないように拒否アドレスにしたのですが。
登録してから4日目に下記のようなメールがきてしまったのですが どうすればいいのでしょう。


件名 (株)帝国興信所

>㈱帝国興信所 担当石黒と申します。
>
>この度、現在お客様ご使用中の携帯端末より、
>認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い

>以前ご登録いただいた、「weekly」から、無料期間中に退会処理がされてない為
に、
>利用料金が発生し、現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いておりますが

>本通達より再度これ以上放置が続きますと、
>利用規約に伴い、住民票取得、お客様の身辺調査了承後後日回収機関により、
>調査費 回収費用含め、ご自宅、お勤め先、第三者への満額請求と代わります。
>現在調査保留中の額面にて、処理をご希望であれば、
>早期に精算 退会処理データ抹消手続きをお願いします。
>尚、これをもちまして最終通告とさせて頂きます。
>
>※本文には返信出来ません。
>※お客様がご利用された運営機関までご連絡下さい。
>※弊社は依頼者、当事者の問題原因について一切関与しないものとします。
>
>福岡県福岡市中央区大名2丁目11番13号
>フリーダイヤル : 0120-1059-24
>FAX : 0120-888-027

このメールの後でweeklyのサイトにいって退会希望をだし請求額の質問をしたところ、
利用金額580円 月会費1万 退会費通常で29800円 緊急退会の場合は49800円
又 6/4 11時までに退会金と使用料を払えば 月会費は 免除します。
という回答が来ました。

無視してだいじょうぶでしょうか?

閲覧数:
1,256
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/6/418:56:02

失礼ですが、

何で関わるんですか?無視しろという意見もあるのに。常識的におかしいのは見えているでしょう?
自分からそういった反応を示した場合、法の見方によっては同意した、と見なされる場合があるんですよ?


ご心配なら警察へ。あとはすべて変えてください。メールも電話番号も。

質問した人からのコメント

2008/6/4 19:34:37

3度にわたり 解答頂いて本当にありがとうございます。
折角の忠告や指示も テンパってしまい軽率な行動をしてしまいすみませんでした。

此からは落ち着いて行動できるように 心がけていきたいと思います。
大変お世話になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rose_keepさん

2008/6/418:55:01

新しいIDを作り直すといいですよ。削除できませんを。。削除するところがありますよ^^