ここから本文です

WordPressサイトを静的HTML化するメリットは何ですか? 静的HTML化したあとも、Wo...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2015:41:47

WordPressサイトを静的HTML化するメリットは何ですか?
静的HTML化したあとも、WordPressで更新できるのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marvinさん

2017/1/2016:36:33

静的HTMLにする事によりサーバー負荷が下がり、アクセス集中時のページ表示速度が改善されます。表示に時間が掛かればユーザーは逃げてしまいますから人気サイトでは必要な対策です。特に事業利益に影響のあるサイトでは死活問題です。

WordPressに静的HTMLの生成プラグインを導入する事で、WPで更新しつつ静的HTMLを生成する事が可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/1/2016:03:03

WordPressの場合、ページを表示するたびにDBにアクセスすることになり、アクセス数が多くなるとDBサーバーへの負担が大きくなります。

新聞社のニュースサイトだと、静的ファイルとして保存できるMovableTypeを採用したところもあります。