ここから本文です

営業成績が伸びない若者に「ド根性で仕事しろ、根性出してやれば契約が取れる、取...

emi********さん

2017/1/2017:51:02

営業成績が伸びない若者に「ド根性で仕事しろ、根性出してやれば契約が取れる、取れないのはお前の根性が足りないからだ」と言って励ましたら、パワハラで労基に訴えられますか?

補足25年ぐらい前、「本気で仕事しとったら腹減れへんで」と言って、もくもく喫煙して コーヒーがぶ飲みしてたアホは今頃どうしてるやろ。

閲覧数:
231
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2017/1/2313:40:53

むしろ能なし上司として軽蔑されるだけなのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

se1********さん

2017/1/2716:00:12

30年ほど前の話ですが…。
ギャンブルの「ノミ行為」をやってる、やくざの事務所で
多数の客が勝負に勝ち続け、事務所が払戻で大赤字になって
いる時に、その事務所のトップが下の奴等に、お前らもっと
「根性」入れて仕事せんか…!!。とハッパを掛けていた
そうですが…。

そう言われてもねぇ~。客の予想が当たり続けているのは
どうしょうもない事だし…。皆一応返事だけは大きな声で
していたという事でした。

馬場さん

2017/1/2311:20:47

昭和の時代は、当たり前だったけど

現代ではパワハラだよね、会社に訴えられる

労基は、関係ない

wpp********さん

2017/1/2311:11:08

大筋では嘘でも間違いでも無いので労基問題にはならないでしょう

キョンコさん

2017/1/2020:44:58

在庫がないのに大和魂で売れと言ってた上司がおりましたが脳梗塞を患いうつになっておりました。なるのは言われ続けた私らだと思うのですが。

jap********さん

2017/1/2019:58:22

労基は文言を判定する所ではありません。
するなら弁護士事務所です。

しかし、ど根性とか根性出してやれば契約が取れるとのことですが、ど根性や根性出せばとはなんでしょうかとなります。

あなたのど根性や根性で仕事しろとは具体的にどのようにするのでしょうか。

定例時間外でもその対応に対して時間外手当を適切に付けるから、成果が得られなくてもそれは顧客対応に要した時間であるから36協定範囲内で業務を遂行しろと言ってるのでしょうか。

それとも、とにかく36協定は全く無視して契約を得るまで時間外手当は付けないが対応しろと言ってるのでしょうか。

それによって大きく判断は違うような気がします。