ここから本文です

就労不可でも障害厚生年金3級とか不支給 精神に関してですが、就労不可と主治医...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2020:14:11

就労不可でも障害厚生年金3級とか不支給

精神に関してですが、就労不可と主治医が診断書に書いても
障害厚生年金3級だったり、障害基礎年金は2級不該当で
不支給だったりするケースがあるようです。

就労不可=働けないと主治医が書いているのに、障害年金の
受給とならない理由は何が考えられますか?

閲覧数:
504
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/1/2020:34:09

1受給資格がない。年金不払い
2病名が対象外
3診断書のチェックが甘い

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yka********さん

2017/1/2220:30:14

病状と自立して生活できているかの項目のところでしょうね。大まかにはできるが、助けを必要とする、という状態なら3級はいただけるはずです。