ここから本文です

★★賭博で27兆円も動かしている愚か国★★ 宝くじファンの皆様こんばんは。 ●...

evo********さん

2017/1/2021:44:36

★★賭博で27兆円も動かしている愚か国★★

宝くじファンの皆様こんばんは。

●皆さんは、日本で行われている賭博の売上(年間総数)は知っていますか?

下記は賭博別の売上です。

JRAの馬券売上_________2兆4千億円
競輪の車券売上____6,000億円
ボートレース__________1兆340億円
パチンコの売上________約23.2兆円
スポーツ振興くじ__1,107億円
宝くじ総売上___________8,000億円

トータル________________27兆円

*パチンコの売上(全国のホールで玉やメダルを借りた金額の1年間の総計)

●次に27兆円という額に近い国の国家予算を下に記す。

サウジアラビア(20兆0855億円)
ノルウェー(17兆5695億円)
スウェーデン(24兆5905億円)
韓国(21兆1820億円)
メキシコ(25兆3470億円)
ベルギー(20兆6720億円)
インド(23兆8850億円)

http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-170.html

★★なんと韓国の国家予算を遥かに上回る額だった!!★★

これでいいのか!?

●日本の現状は?

腐った政治屋の責任は大きい
過去の政策の失敗を隠す為に政治屋やマスコミ等はプロパガンダしてきた↓

「社会保障関係費が増大し、財政赤字が膨らむ一方だ大変だ」と

しかし、これは間違いだ!
真の原因は腐った政治屋の放漫財政にある。

社会保障関係費を遥かに上回る国家債務
その返済額を一番に問題視するべきなのに…
この自転車操業はいつまで続ける?いつまで続けられる?

日本は、その腐った政治屋の天下り先の確保の為に
★★賭博で27兆円も動かしている愚か国★★なのだ!!

賭博で得た収益金なんてマトモに利用されない
あぶく銭はあぶく銭なのだ

結局は、日本の未来を明るくする為には
国民の一人一人が真剣に政治を監視していくしかない!
無関心こそが最大の敵なのだ!

賭博は必要ですか?
賭博から何か良いモノは生まれますか?
賭博で失われるモノは何ですか?

異常な自殺者の数、貧困問題、原発問題…

もっと日本の異常性に危機感を抱いてください。

そう思いませんか?

閲覧数:
145
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/1/2022:43:48

日本は、世界最大のギャンブル大国って事ですね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

laz********さん

2017/1/2213:10:41

パチンコの売上高は全世界のカジノの売上より多いとか

gqy********さん

2017/1/2118:59:12

パチンコ関係者は娯楽を提供していると言ってますがパチンコ依存症を作りあげてお金を吸い上げているだけで政府はその上前をはねているのであなたの言う事は正しいと思います。

dev********さん

2017/1/2100:05:48

今日や昨日はじまった事やないですからねー
これが怖い
劇的に良くも悪くもなる事なく徐々に腐っていってるから、その時その時の関心、危機感が薄い
他国に比べ日本はまだ平和、、等言うて、それぞれが怠慢、無関心の結果、気づいた時には遅し
ありがちな失敗例です

yas********さん

2017/1/2022:32:26

27兆円がどうかしましたか?
その金額をドブに捨てたのなら問題だが、博打ってのは
そうじゃないと言う事を学びなさい。
パチンコの還元率は97%だよ。

国家債務?自転車操業????
何が言いたいの?
24年間連続世界一の金持ち国日本。
なんら問題はありませんよ。

but********さん

2017/1/2022:03:18

27兆円?たいした金額でもないですね。