ここから本文です

出来るだけ早い回答をお願いします!

chi********さん

2017/1/2100:10:59

出来るだけ早い回答をお願いします!

中学2年生の後期5教科テスト(業者テスト)があります。
その5教科(国語、数学、社会、理科、英語)のテスト勉強法なのですが、どのようにすると頭に入りやすくなるのかを教えてもらいたいです。

何せ今年の四月から中学三年生。今のうちに高い点を取って、三年生をできる限り軽くしたいのです。

苦手科目…理科、社会、数学
得意科目…国語、英語

特に数学の証明、早さのグラフ・計算と理科の天気、化学反応式や酸素:銅などの比率の覚え方など。
社会に関しては地理と歴史で分かれているので、覚えにくいのです。

また、英語や国語についても教えてもらえると幸いです。
国語は文法(品詞の見分け方、こ、き、く、くる、くれ、こいの様な感じの覚え方。)や古文の係り結び。

英語はto+動詞の原形の言い換え方。中学2年生のテストの英語で気を付けておけばよいところ。

前回のテストで英語は84点でした。目標は90です。業者テストなので今まで習ったところが出るので頭を悩ませています。

回答お早めにお願いします。長文と多い質問すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2017/1/2100:46:51

まずは数学・国語・英語の基礎を固めてて、テストが近づいたら暗記系の理科や社会をした方がいいと思います!

自分の苦手なところなどは把握してるようだし、そんなとこを主に福復習したらいいと思いますよ(^-^)

みり

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「月 覚え方 英語」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる