ここから本文です

グラブル game withというサイトが非常に見やすいので、いつも利用させていただ...

ham********さん

2017/1/2102:42:02

グラブル

game withというサイトが非常に見やすいので、いつも利用させていただいている初心者なのですが、初心者を卒業した方達から見たら、あそこの攻略情報はどうなんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2017/1/2310:56:01

全属性マグナ3~4凸くらいのプレイヤーです。サイトは結構長い間見てます。正直な所少し前は初心者ページは分かりやすいですが、キャラ評価はマグナ程度の人が書いてるのかな?という感じでした。ただ、この頃はサイト自体が賑やかな構成なので気にせず読んでいました。夏(シャノワール実装?)あたりからサイト内に動画を使い始めた辺りで明確に質が変わったように感じます。リミリーシャの世間の評価が低かった頃からも真面目に検証していたのは好感が持てました。たまに求人募集しているので、上手い人が入ったのかな?という印象です。今だと武器編成記事なんかはこれ系のサイトの中では一番人に勧めやすいですね。SRキャラクターなどがまだ書かれていないあたりは勿体無いですが、初~中級者にはかなり勧めやすいですね。

質問した人からのコメント

2017/1/27 23:44:27

そう言われてみると、確かに、一人を中心に記事を作ってるって感じがします

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2017/1/2614:57:16

キャラ評価がマグナまでの評価というイメージです。最近多くなってきた高難度マルチで再評価されているキャラもいるので、一概に参考できませんね。

キャサリンなんかはツヨバハで1人いるだけでかなり攻略難度がさがるので、知り合いで回すときは、自発がキャサリン持ちというくらい重要な存在になってます。(火力が出ないので、キャサリン持ちが自発というルールでやってます。)

風メーテラもメドHLでいるとスロウが心強いですので、メドHLでは評価値が変わります。

逆にジャンヌとかジュリよりはルシオの方がパーティ入ると思うので、同じ点数っても疑問です。とくにソーンやフェリなどが揃ってくると使わないケースが多くなります。

なので、評価点は平均的に通用しそうな点数で、やりこんでくると1芸に秀でたキャラが重要になってくるので参考にはならない感じです。

よく使うときは、新キャラのアビリティの確認などが多いです。

十天素材やクラス4素材等のそのほかの情報は間違っていることが少ないので、十分参考になるレベルです。

kam********さん

2017/1/2200:39:05

個人的にはたまにトンチンカンなこと書いてる時もあり,知識が揃っていない初心者にこそ見せたくないと思っています
ちゃんとした情報の中に古い情報や一側面的情報が入っていて余計タチが悪く感じます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2017/1/2109:11:29

そもそも、グラブルにおける初心者の定義は「初心を忘れぬ者」です。
現に2chのグラブル初心者スレは三天衆四天衆、ランク150以上、クラス4全取得といった猛者共がゴロゴロ居座り、実質本スレになっています。

初心を忘れぬとはどういう事か、と言えば「自学自習」を厭わず攻略情報を必要なだけ吸収していく姿勢そのものです。
無論、あのサイトはレビュー等も充実していますから利用しない手はないと思います。
無機質なwikiを見て数値だけをアテにするよりは、使用感等をきちんと把握した方がより身に付きます。
特に二手三手神威暴君といった新しめの武器スキル使用感、キャラ評価、十天の優先度等は数値や文書で自己判断も難しいところですからね。

can********さん

2017/1/2108:36:12

普通に分かりやすい情報サイトです。
初心者じゃなくても普通に使い続けていいとは思います。

ある程度グラブルに精通している人は
情報サイトを頼りにせずとも、
自分で戦力計算を行うことができるので
情報サイトに頼りっぱなしになることは少なくなるでしょう。
しかし、イベントスタート時は
情報そのものが少ないことや
APを消費する価値のあるイベントかを見極める必要があるので
この手の情報サイトは普通に利用するでしょう。
そこに初心者・上級者は関係ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる