ここから本文です

ブラックリストの法則:「ブラックリストはいつも後追い」 というのをご存知でし...

jus********さん

2017/1/2105:32:35

ブラックリストの法則:「ブラックリストはいつも後追い」
というのをご存知でしたか?

.
荒らし回答ばかりつけてくる荒らしをブラックリストに登録しても、
その同じ荒らしが[自分の荒らしID]+[-1(などの子番)]をつけて
平然と何事もなかったかのように荒らし回答をつけてくるわけです。
.
で、その[荒らしID]+[-1]をブラックリストに登録しても、
その同じ荒らしが[自分の荒らしID]+[-2(などの子番)]をつけて
平然と何事もなかったかのように荒らし回答をつけてくるわけです。

で、その[荒らしID]+[-2]をブラックリストに登録しても、
その同じ荒らしが[自分の荒らしID]+[-3(などの子番)]をつけて
平然と何事もなかったかのように荒らし回答をつけてくるわけです。

自分はこれを8回までやったことがありますが、
それでも荒らし回答をつけてくるので、止めました。

質問:
ブラックリストは荒らしには無力と言えませんか?
自分の荒らしIDに子番をふれば、いくらでも荒らせます。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2017/1/2112:37:33

以前にブラックリストの容量が足りないと仰ってましたよね。

数字だけ変えられたらキリないですもんね、、、。

例えばブラックリストに入れられたらそれで終わりの荒らしもいれば、永遠に執着するアメーバ型もいるんですね。

回答:
ある程度の効果はありますが、完全ではないようです。

質問した人からのコメント

2017/1/27 20:47:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lit********さん

2017/1/2115:36:11

そうだね。無力で無意味だから、わたしも新規IDで荒らしてくるような奴は絶対に入れたりしない。
荒らしに困っている人にアドバイスを送る際も、「ブラックリストをあまりむやみに使うべきではない」とアドバイスするしね。