ここから本文です

a1に〇を付けたらb1・c1を空白にする

sin********さん

2017/1/2113:05:18

a1に〇を付けたらb1・c1を空白にする

補足エクセル関数でA1に〇を入れるとB1とC1の〇を消す方法

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/1/2113:07:28

何がしたいのでしょう…?

  • edo********さん

    2017/1/2115:32:17

    関数を使って、どこかのセルに入力されたら別のセルの中身を変更する方法はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2017/1/2113:49:58

条件付き書式で、値を残したまま、表示だけを消せます。
B1:C1を選択して、条件付き書式を設定します。
「新しいルール」を選択し、
自セル以外のセルの値を条件にするので、
「数式を使用して、書式設定するセルを決定」を選択します。
数式欄に次式を入力します。
=$A1="○"
書式ボタンから、表示形式タブ・分類でユーザー定義を選択し・種類欄に次の記号を入力して・OK・OK。
;;;

a_h********さん

2017/1/2113:07:57

B1,C1に式を入れる必要がある。
元の式を[A]とします。
=IF(A1="○","",[A])