ここから本文です

『※警告書※ **様の個人情報を受け取った際に発生した料 金についてのお知らせで...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2116:21:17

『※警告書※

**様の個人情報を受け取った際に発生した料 金についてのお知らせです。

利用料のお支払いがないまま、何の返答も連絡 もございませんので、**様に対してアンケー トと称して

、失礼ではございますがげすと様の ゴールド会員の利用状況調査を行わせて頂きま した。

その結果、

『げすとさんから、教えた連絡先に直接連絡が きたので嬉しい』

という旨の返答があったことから、これでげす と様が今回獲得した個人情報を利用しているこ とが発覚いたしました。

今回の件は、「ゴールド会員を辞退するか効力 を利用して個人情報を受け取るか」を選ぶ時点 で げすと様が玲子様の個人情報を受け取る方を選 んだために料金が発生しているのはご存知かと 思われます。 その個人情報を獲得のみならず利用しているの にも関わらず、今回の料金について未払いのま まなのは何故なのでしょうか?

今回の内容をまとめますと

【1】げすと様がゴールド会員の効力利用の申 請を行い個人情報を取得する前に、当方はその 料金を明示していた 【2】当方からのサービスを受けて、げすと様 が女性会員である玲子様の個人情報を受け取っ た 【3】ゴールド会員の料金を認識しながらも、 その後もげすと様は玲子様の個人情報を利用し ていた

となり、上記3点の証拠が全て当方にございま す。

つまり、料金が発生していることを知っていな がら個人情報を利用しているわけですから、 これでいてげすと様が料金を支払わなかった場 合、刑法における詐欺罪が成立してしまいま す。 ※最初から料金を支払う気がなく有料のサービ スを利用し、結局支払わなかった場合は詐欺罪 となる(詐欺罪の定義より抜粋)

その際には、当方は被害者として被害届けを警 察へ提出するしかなくなってしまいます。 ですので、玲子様には今回の内容について詳細 を伝えさせていただき、 今後情報の隠蔽や未払いへの加担につながる行 為は共犯となる可能性があることを警告させて いただきました。 ※現時点での個人情報を利用しての連絡は禁止 行為であることを厳重にお伝えいたしました

もちろんお支払いを済ませて頂ければ何も問題 は無い話なのですが、 お支払いをする意思があるから個人情報を利用 しているという認識で宜しいのでしょうか? 返答をお待ちしております。

なお、登録アドレスを変更されたり当方からの メールがエラーとなった場合については、 締め切り時間を待たずに未払い確定とみなしま すのでご了承下さい。 』

↑僕は払わなかったら捕まるのでしょうか。これはもう死ぬしかみちはないのでしょうか?この額は払えません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2017/1/2117:45:33

なんじゃらほい?

>1】げすと様がゴールド会員の効力利用の申 請を行い個人情報を取得する前に、当方はその 料金を明示していた 【2】当方からのサービスを受けて、げすと様 が女性会員である玲子様の個人情報を受け取っ た 【3】ゴールド会員の料金を認識しながらも、 その後もげすと様は玲子様の個人情報を利用し ていた

となり、上記3点の証拠が全て当方にございま す。

1の証拠は?
2は『げすとさんから、教えた連絡先に直接連絡が きたので嬉しい』がその「げすとさん」とやらから来た証拠は?
なりすましじゃない証拠は?
3はどのように提示され、それを承認した証拠は?
どのように承認要求を行って、その結果どのように承認してもらったことを認識したのか?

なんかよくわからないけど、突っ込みどころは満載ですが。
そもそも心当たりが全くないなら、単なる迷惑メールでしょ?
そうじゃなく、心当たりがあるならどこまで心当たりあるの?

心当たりが全くないなら、単なる迷惑メールでしょ。
(そもそもメールできたの? そしたらより一層しょうーもない迷惑メール
本当に債権があるなら、その通知を電子メールなんていい加減なもので通知するわけないでしょ。電子メールはベストフォーエイド こんなもので通知なんてありえない)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ご利用額お知らせメール」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる