ここから本文です

ゴキブリ退治・殺虫剤噴射後の掃除について

asd********さん

2008/6/423:45:18

ゴキブリ退治・殺虫剤噴射後の掃除について

ゴキブリを突然発見し、慌てて殺虫剤を何十秒も噴射しました。
フローリングの床がとくにベトベトになってしまい、雑巾で水拭きを
二度したのですが、まだ完全には取れません。
乾拭きのほうがいいんでしょうか?
洗剤を使って拭いたほうがいいでしょうか?
あと、近くにあったポットにもかなり殺虫剤がかかってしまいました。
どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
10,073
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2008/6/423:58:21

スプレー式殺虫剤は油を多く含んでいるので洗剤を使ったほうが落としやすいです。(ただしフローリングのワックスが取れてしまう場合もある。強い洗剤は避け、直接スプレーせずに布につけて拭くようにする)
ポットも食器用洗剤を薄めた液でふき取り、水ぶきで洗剤を落とすといいでしょう。

質問した人からのコメント

2008/6/8 22:24:26

感謝 お二方、ありがとうございました!
今後、ゴキブリ退治後の掃除は台所用洗剤にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

liv********さん

2008/6/601:49:12

ジョイという食器洗剤(油汚れにージョイのCMのやつです)は、食器洗剤で唯一アルカリ性(他は中性)の食器洗剤です。
それを、バケツにいれた水の中に気持ち程度入れて、固く絞った雑巾でしっかり拭いてみてください。
簡単に落ちます。
(町の洗い屋さん)