ここから本文です

「マツダデザイン」とはどんなところでしょうか? 面のはり方やボディラインにど...

xxx********さん

2017/1/2905:00:04

「マツダデザイン」とはどんなところでしょうか?
面のはり方やボディラインにどんな特徴がありますか?

はり方,マツダデザイン,ボディライン,マツダ,デザイナー前田,チーター,特徴

閲覧数:
131
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2017/1/2915:27:40

特徴は曲線の美になるかな。
あと鏡に映したかのような光沢。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マツダ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vol********さん

2017/1/2913:27:55

ベンツやBMWを重ね合わせたようなデザインですかね。
昔と変わらずパクりですが、掛け合わせ感のない統一感のあるデザインですかね。

daj********さん

2017/1/2907:16:46

昭和の終り~平成初期の 統一されたアンフィニマツダなめくじデザインを復活させた様な

y78********さん

2017/1/2907:03:18

こんにちは\(^^)/
マツダの車バカ売れですね。
昔のマツダに無い(美)があります。


マツダの掲げるテーマは?
↓↓↓↓

魂動=KODO


マツダのデザイナー前田氏
(RX-8やデミオを考えた方)
が打ち出したテーマで
より美しく、より速く、
と言う事でチーター(地球上で最も速い動物)をモチーフに考えたデザインです。

流れるようなムダの無いボディ、走る為に創られたチーターの動きを徹底的に調べ、それを車に取り入れました。
走る為に必要な強靭な骨骼、ボディを支える強い筋肉、流れるような空気抵抗、そして美しいボディと走りをもつ車を目指す事にしたみたいです。
CX-5(2012年)を皮切りにマツダは一気に注目を浴び
カーオブザイヤー受賞をとりまくりですね。