ここから本文です

ライアンエアーの問題点は飛行機の運賃そのものは安いけど、空港までの移動費、荷...

g19********さん

2017/1/2205:55:21

ライアンエアーの問題点は飛行機の運賃そのものは安いけど、空港までの移動費、荷物の重量オーバーにおける罰金、チェックイン時にネットでコピーしたチケットを持ってないと罰金等、総合すると普通の航空会社の飛行

機に乗るのと費用が大差ないこと?

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2017/1/2206:31:27

まったくそんなことは無いですよ。

荷物は、55cm x 40cm x 20cm/10kg と 35cm x 20cm x 20cm/重量記載なし、の2つを無料で機内に持ち込めます。通常Ryanairが飛ばしている欧州域内ですと、このレベルの荷物で十分です。

搭乗券のコピーを事前にプリントして持って行くのは今や常識ですので、追加チャージを食らうのは単なる不注意です。

私は年間4往復程度Ryanairを利用しますが、航空券(+諸税)料金以外払ったことがありません。家族5人で英国からポーランドに旅行に行って、空路移動費が5万以下とか、なかなか他では難しいです。

質問した人からのコメント

2017/1/22 23:02:29

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cgk********さん

2017/1/2210:46:18

重量オーバーだのチケットを刷らないだのルールに従わない人間が高い金払うだけ。
ルールに従えば十分安い。