ここから本文です

一眼レフカメラを落としてしまい、小さなネジみたいなものが2、3個はずれ、レンズ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2208:22:33

一眼レフカメラを落としてしまい、小さなネジみたいなものが2、3個はずれ、レンズが曲がってしまいました。写真あります。レンズは半分はずれて、半分付いている状態です。見た感じ、レンズは割

れていません。
丁度ほしいカメラがあったので、破損したカメラは買取してもらおうかなと思っているのですが、何円くらいになるでしょうか?また、もし修理するとしたら何円くらいかかるのでしょうか?
詳細は以下の通りです。
PENTAX K-30
ダブルレンズと普通のレンズ有り
充電器有り
本体は問題ないが、レンズがはまらないので撮影できない。
よろしくお願いします。

補足みなさん回答ありがとうございます!みなさんの回答を参考にし、捨てようかなと思います。
望遠ズームレンズと充電器は無傷なので売ろうかなと思ってるのですが、それ以外にカメラ本体に入っているバッテリーも売れるでしょうか?また無理やりレンズをとって本体(ボディ)を売ることは無理ですよね?

PENTAX K-30,レンズ,何円,一眼レフカメラ,ダブルレンズ,落下,カメラのキタムラ

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2209:00:46

購入店で見積もって貰いましょう。
呆れるほど値打ちなしです。
レンズを壊したなら、レンズは0円。
カメラはいいとこ1,000円。

  • 2017/01/2211:09:51

    レンズは売れますが、人気に無いlensは500円から1000円くらいと、お考え下さい。
    バッテリーは消耗品ですから、お買い上げは断られます。
    充電器も専用になりますから、500円しないと、想像してください。
    売るより、知人に差し上げたほうが、喜ばれます。

    カメラは購入価格は高額ですが、5年が償却の消耗品です。人気カメラ以外は、購入直後に売っても半値しません。
    レンズはどんな高額品も1000円からです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/22 11:27:09

ありがとうございました!どうせ捨てるからと思って、破損レンズを無理やりとって、望遠ズームレンズを付けてみたらなんと撮影ができました!!これからは望遠専用カメラとして使おうと思います!!これもみなさんのおかげです!!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/2210:35:10

こうなったら、完全にオシャカですね。買取は無理。カメラのキタムラで新品買うなら。2000円。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sione_kannonさん

2017/1/2208:36:01

落下ということになりますので、修理料金は2万円を超えてくることになると思います
たぶん3万円ぐらいではないでしょうか

中古で販売ですと、ジャンク品扱いになりますので、数百円だと思います
お店によっては、買い取りしないでしょう

momoko8bonさん

2017/1/2208:34:43

レンズはマウントが破損しているので「全損」、ボディも落下事故なら内部の損傷が心配ですので「買い取り」というよりも新品を買う時の「下取り」ということで1000円~3000円程度の下取りをしてもらえるかもしれません。新たに買う機種によって価格が変わるでしょう。
外れたネジはレンズ側の物と思われます。カメラとレンズの世代が違っているように思われますがキットのものですか?
(こんなになるほどの落下を見たことがありません。)