ここから本文です

昨日最愛の彼氏と別れました。

tomoko0525happyさん

2017/1/2208:35:43

昨日最愛の彼氏と別れました。

引きずらないように泣き暮らさないように試行錯誤中。

(※リンクしかたがわかりません。すみませんが過去質の「彼氏にフラれました」を読んで下さいませんか?お手数です…)


彼の難点だったとこを書いてみたのです。

どちらもあわせたらとても長文になりますが御覧いただけたら幸いです。

・会って3日目に、彼の趣味の山に行ったとき、初登山だったため頂上についた私がダウンした。
しかし一見茶屋からバスは出ていない。バス停まで歩かなきゃいけない時に、車道を歩くことが嫌いだったらしく、ため息をついて渋々だった。
→婚活相手の女性が足をケガしているのに!?

・誕生日なのをわざとLINEにあげた。
会って1ヶ月。気づいて欲しいと期待していた。それに彼は気づいていた。
ご馳走はしてくれたけどプレゼントは用意されていなかった。知っていたのに…


・それからデートの指定は2週間に1回だった。
私が資格勉強しているから?と思っていたけど、試験後も変わらなかった。
2~3週間に1回が丁度よかったらしい。
少し長めの感謝LINE送っても一行であっさり返された。
LINE不精だと言っていた。電話もなし。
他愛ないLINEが苦痛だと言われていたため私からも送らなかった。


・彼の趣味の、ゲーム会に参加した時。
初参加の私の様子を気にするでもなく他の人と楽しんでいた。
そこの主催者(♂)が長年の友人らしい。
最後、友人が気を使って退散してくれたから私と夜食事できたけど…
もう行くべきじゃないと確信した。


・私と平日会うのは嫌だと。
でも彼氏友人(男性、私も知ってる人)とは飲みに行っていた。

・何度もご馳走してくれた。しかし!
高いとか安いとか、露骨に言っていた。
高い、高い、言われる度に少し萎えていた。
私が奢れる時は必ず奢ろうと誓った瞬間だった。

・彼氏の誕生日会をした。ケーキが出てきた瞬間、嫌そうな顔を一瞬したのを見逃さなかった。
あまりお祝いをされるのが慣れていないと言っていた。

・姫路の太陽公園に行きたいと何度も言った。姫路程度ならついていけると約束してくれた。
それなのにふとある日、姫路の話をしたら、即答で無理と言われて死ぬほど嫌そうな顔をされた。

・彼氏のために京都のお土産で縁結びお守りを買った。この縁がいつまでも結ばれていますようにと。
でも、買った後で重いかなーと思って渡すのをためらってた。その話をしたらひかれた、ほんとに重かったらしい。

・大阪行ったとき、安いからとわたしにほとんど全て奢らせた。
私は最初の方だけだと思っていたのに。
なのに、私に奢らせたものを、他にも食べたいからと平気で残した。
また私が奢っているのに、食べている途中に箸をもったまま話したら、はしたないと怒られた。

でも自分は私の隣で平気で鼻をかむ。
何回も。

・彼からスキンシップはなし。好きだと言ったのも。手を繋いだのもハグしたのも私から。求められたことがない。

・泣いて上記のことの寂しさを言ったら、黙って聞いて謝ってくれたけどそれだけだった。
具体的な打開策など話あいできなかった。

・山に何度も行った。
しかし、私のペースが遅いため引き離されることが多かった。
せめて見える位置に居て欲しい。迷って彼が見えなくなるまで先に行かれた時はさすがに怒った。
そのあと治してくれたけど、不承不承だった。

・熱が出ている状態でスキーにきた。
確認したが大丈夫とのこと。
しかし薄衣!冬山を上るのに薄衣!そして素手!
おかげで熱がぶり返したらしく、機嫌最悪MAX。
パンカフェで、パンを見ていた彼にカウンターの位置を示しただけで、「パンぐらい見せてよ!なんでそんなに急かすん」と言われた。別に急かしていないのに。
そのあと奢ってくれたけど、カウンターでキツイ態度をされた。

・彼の部屋に行きたいことを拒絶された。
結婚するきがないのか…?と思い始めた。

・スキンシップはお酒飲んだときのみ。
ふと彼に触れようとしただけで警戒されて腕ひねられたこともある。

・年末年始の男同士の飲み会を楽しみにしていた。
私は何も言わなかったが…
友人は、年末年始は彼氏と過ごしていた。羨ましくて寂しかった。

・話をすんなり理解しなかった時に、イライラした様子で言い返されたこと沢山ある。



思い出を美化させすぎないために書いてみました。
私は完璧な相手はいないと思います。上記の不満があっても彼が大好きでした。

これらを、読んで…

①彼がどんな男だったのか?
②ここは私(彼女)が悪い!

などアドバイスくださいませんか?
宜しくお願いいたします。

補足回答ありがとうございます!
お二方に同じ返答するのも…と思ったので、こちらに書かせていただきました。

「見返りを求めすぎ」「自分の価値観と違うと間違っていると思ってしまう」とありますが、具体的にどこを見て思っていただいたか教えていただければ幸いです。

読んでいただいたかわかりませんが、彼とは婚活で知り合いました。仲人のいない、ゆるいお見合いです。私は28歳、付き合って9カ月でした。

誕生日のこと、その他のこと、残念に思いながらも彼に言っていません。
例えばプレゼント貰えなかった時は、相手がプレゼント用意してないけど…と自分から言ってきたので、「でもLINE見てくれたんでしょーwそれだけで嬉しい!」と答えました。

彼に伝えて求めてしまった私の価値観は、ただひとつ。婚活で出会ったのだから、もっと連絡とって色々話したいと。

何も言わなければ2週間に1回夜だけ数時間お食事。あとは電話もLINEも一切なし。そんな状態が5ヶ月続いたので、私も色々焦って言ってしまった。彼を追い詰めてしまったのです…

閲覧数:
259
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak0126703さん

2017/1/2209:10:23

ここだけのを観て、解答します。会って3日目の山の件では、普通…ダウンした彼女を背負うのが普通かと。あなたへの労りや、けがの心配より、自分の好きな時間が無駄になるマイナスだけを感じたのかも。山好きは、歩道好きだから車道は、プラン外かと思います。
誕生日にごちそうで、十分だという彼の価値観でしょう。
2週間に一回。単に一人が好きなのか、あなたを面倒に思ったか、どちらか。
長めに対して彼が短いのは途中経過でなく結論だけみて、返しているから。(要は簡潔に、てやつです。)
つまり、式と答だけの理数系かと。
あなたへの労いや、気遣いより、やはり山と同じく自分の趣味だから、自分優先で、共感は必要としていないですね。
ごちそう=相手が喜ぶ最短方法、と認識している。金を払った、それで満足でしょ、てかんじですね。
祝われる有り難さを知らない彼。姫路の件、京都の件、大阪の件、人に対して優しさより、無駄なプライドが勝っているかと。何よりも…ハグがない、手を繋がない…好きな女性に触れたいというのがないのが、あなたが一番キツいかと思いました。言葉より行動が勝ると、私は思いますから。

  • ak0126703さん

    2017/1/2209:27:40

    長いので、2つにしました。さらにいえば、プライドが高く女性への対応が分からない?家庭環境や親の育て方に原因があったかもですね。普通、子供の時から親に祝われたらうれしいでしょう?プレゼントだって、クリスマスとかで、楽しみじゃないですか。それを、彼女もそうだろう、と考えるのが優しさ。あと、例えば奢ってと言ってしまった。言ってしまったから、撤回出来ない。なら、その日の別れ際にハグ、「ありがとう…」なら、少しはあなたも奢った甲斐があったって思えたかも。
    あなたに言ってあげられるなら、もっと怒って、遠慮しないでぶつかったら?て。これだけ悔やみがあるってことは、強く言えず、ぐっと耐えて、かなり我慢してましたよね?好きだから嫌われたくなかっただろうけど…悪いとは言いません。頑張ったね、と言ってあげたいかな。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/28 23:02:37

色々あって吹っ切れそうです…
早いかな…(笑)

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yumi_wtnabeさん

2017/1/2301:13:00

①彼は最初はあなたが好きで結婚したかったけれど、お付き合いが長くなるにつれ、何か違うな、一生共に過ごす人ではないなと思うようになった。

②自分の価値観が強く、それと外れると相手が間違っていると思ったり言ってしまうので、彼が疲れてしまった。
自分のしてほしい事は言わなくても気が付いてほしい、してほしい気持ちが強い。

どちらが悪い訳ではなく、残念ですが合わなかったのです。
完璧な相手がいない様に、あなたも誰かにとっての完璧ではないから、彼もあなたに不満があり別れになってしまったのでしょう。
あなたに不満があっても大好きだと思ってくれる人もいてますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

komiya_japanさん

2017/1/2218:03:41

①自分らしく生きたい普通の男。

②彼氏が自分の思い通りにならないと気が済まない。彼は彼です。恋人であっても結婚しても、彼はあなたの所有物ではありません。彼はあなたのためだけに生きてるわけじゃない。見返りを求めすぎ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/1/2209:42:59

①酷い自己中。そして彼には貴女への気持ちが殆どないと思います。またもし少しでも気持ちがあったとしても…いつか貴女の方から彼を愛せなくなります。思い遣りを相手に持てない方ですから。

②こんな男に引きずりそうなところ。第三者の目で見ればその瞬間に判断できると思います。

会って3日目の登山の時に相手を見限るべきです。こんな奴は何かあった時に自分だけが逃げ出す〝自分だけ男〟です。男としての価値は全くありません。

別れることになって良かったですね。今の貴女にはまだ分からないかもしれませんが、暫くしたら納得するでしょう。

rin1124yoさん

2017/1/2208:52:08

①自分の時間が欲しいタイプ。
付き合ったとしてもある程度の距離を保っていたい。
表現するのが苦手で言葉にトゲがある人なんだろうな、という印象ですかね?

②悪いとは言いません。
ただ男性が求めるタイプではなかった感じが、、
①でも書いたように、
ある程度距離を保ちたい人に
近寄りすぎると警戒されて
近づきたくなくなるかな?
私もそのタイプなのであまりに距離感縮められると体に拒否反応出て、その人が無理になります。

彼は、貴方を惚れさせるぐらい
魅力のある人だったのでしょう。
だから、無理に悪い人にしたり
忘れようとしなくていいのでは?

思いっきり泣いていいと思いますし、
悲しんでいいと思います。
泣いてる時と、笑っている時は
ストレス発散が出来るみたいなので!

ただ今回は、
価値観が違っただけかな?
きっと貴方が求めていることを
求めている方もいると思うので
素敵な出会いがあるといいですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。