ここから本文です

アコムやレイクなどから融資を受けると社会的信用を失い銀行からの融資を受けれな...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2211:13:10

アコムやレイクなどから融資を受けると社会的信用を失い銀行からの融資を受けれないと聞きました。これって本当ですか?もしかして一般常識ですか?

閲覧数:
1,418
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pbg********さん

2017/1/2420:57:51

レイクは現在、消費者金融ではなく、新生銀行ですし、アコムは現在三菱UFJフィナンシャル・グループで、銀行の傘下になっていますから、ひと昔前の組織とは全く異なっています。

また貸金業法改正以降は、更に貸金業の規制が厳しくなりましたから、所謂昔の厳しい取立て行為などは有りません。

消費者金融から借入があっても、返済能力が有り、審査可決されれば、銀行からの融資も受けられますし、その銀行の融資の保証会社は消費者金融が多いですよ。

昔のイメージが色濃く残っているのでしょうが、借金自体のイメージとすり替えられている様に思えます。
現在存在している消費者金融は、企業としては、勤務形態等、他業種の一般企業と何ら変わりはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レイク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulu********さん

2017/1/2417:49:07

銀行はサラ金から金を借りた人には融資しません、完済していても見えたらダメです。

ume********さん

2017/1/2211:19:06

大概のサラ金は大手銀行傘下ですので
サラ金で融資受けたからってNGにはなんないです
単に総量規制の範囲超えるから借りにくくなるってだけ

ilo********さん

2017/1/2211:16:20

融資を受けるだけなら問題ありません。
支払いが一回でも滞ればブラックリストに載り
カードが作れなくなったり
ローンが組めなくなったりします。