ここから本文です

エレキギター初心者です。

chi********さん

2017/1/2215:22:06

エレキギター初心者です。

先日初心者セットを買いました。
RADWIMPSの君と羊と青を弾けるように
なりたいと思っているのですが値段的にも
優しくおすすめのエフェクターってありますか?
Bossのsd1ってどうなんですか?

優しい方教えてください

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2017/1/2215:28:25

sd1問題ないと思いますよ!ただ、初心者の内はどの歪がいいとかよくわかんないと思うのでマルチエフェクターでいろいろな歪み、エフェクトを体験して、あるていど自分の好みがわかってからsd1などのコンパクトエフェクターを買う方がいいと思います。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2017/1/23 07:47:38

優しく教えてくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fla********さん

2017/1/2215:41:34

エフェクターは、例えば料理のスパイスのようなものです。ギターとアンプで基本的な音作りをしてから、はじめて付け足すことで最高の効果を発揮します。

そもそもなぜエフェクターをお探しですか?ひょっとすると、アンプの音が物足りないからエフェクターを買おうとされてませんか?

もしそうであれば、好みの音を出してくれるアンプを探すところからはじめるべきです。高価なものでなくでも、カッコいい音が出るアンプは沢山あります。

セットのアンプはもったいないですが、安物の牛肉に最高のコショウと岩塩をふりかけても、やっぱり味は安物ですからね。