ここから本文です

バイオハザードのゲームの時系列について。

kei********さん

2017/1/2216:09:42

バイオハザードのゲームの時系列について。


0→1→3→2→コードベロニカ→アンブレラクロニクル→ダークサイド・クロニクルズ→4→リベレーションズ→5→リベレーションズ2→6→7レジデントイービル

と時系列敵にはこうなりますよね。
だがしかし、発売されたバイオハザードはこれだけじゃないですよね。

ガンサバイバーシリーズ
アウトブレイクシリーズ
マーセナリーシリーズ
オペレーションラクーンシティ
アンブレラコア
あとは携帯アプリにもありましたが。

これらの作品は本来のバイオハザードの時系列とは関係ない内容なのですか?またこれらの作品を時系列にいれるとしたらどこにはいりますか?

あとCG映画シリーズの
4D-Executer
ディジェネレーション
ダムジェネレーション
これらは時系列てきにどこになりますか?

5月公開予定のヴェンデッタはどのゲームの続編の物語が予想されますか?

ストーリーが繋がりのある作品のみで時系列を完成させて下さい。時系列関係なくただのオリジナル作品は省きます

補足あと製品化はされなかったが、バイオハザード1.5エルザ偏やバイオハザード3.5はYouTubeに上がってますが、本来のストーリーとどのような繋がりがあるとおもいますか?

閲覧数:
2,446
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2017/1/2415:40:46

ディジェネレーションは4の後、ダムネーションは5と6の間です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tek********さん

編集あり2017/1/2217:38:24

アウトブレイクシリーズは2〜3の間に起きた出来事を一般市民視点から描かれた作品になっております、ガンサバイバーも時系列的には2〜コードベロニカの間に位置する作品ではないでしょうか。
他のゲーム作品はパラレルとなっておりバイオハザードの本来の時系列には繋がりません。 映画はあまり見てないのでわかりません。

バイオハザード1 .5のシナリオはバイオハザードとは一切関係ありません、こうなる予定だったが没になりましたーっという感じです。
もちろんエルザも存在すらしなかったという扱いに。