ここから本文です

スズキ ジェベル200 SH42Aについてです。 オフロードタイヤを履かせたいの...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2216:15:19

スズキ ジェベル200 SH42Aについてです。

オフロードタイヤを履かせたいのですが、なるべく太いタイヤを履かせたいのですが

どのくらい太いタイヤが履けそうですか?

全く無知なので教えてください。

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktm********さん

2017/1/2216:43:41

今より少し太いタイヤなら問題なくつきますがもしかしたら
あなたが思っているほどではないかもしれません。
具体的には

フロント 80/90 21 これ以上太くするとスピードメーターが狂う

リヤ 110/80 18 これ以上太くするとチェーンに干渉する恐れあり

と言ったところでしょうか。

タイヤはいかにもオフロードっぽいパターンと
コーナーでもそこそこ寝かし込める安心感から
私はピレリのMT21を愛用しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

すえぞうさん

2017/1/2217:27:30

suviverrrさんへ

ただですらパワーが無いのに
太いタイヤなんて履かせたら
タイヤにパワー食われまっせ
カタログスペックより1~2cm太めが限界
ただ、タイヤによってはあたる所が出てくるよ

ume********さん

2017/1/2216:39:56

せいぜい1サイズアップが限界です(前は80、後は110)。
それ以上太いタイヤを履かせるとリムから外れてしまったり、チェーンやフロントフォークに干渉してしまいます。