ここから本文です

娘に中学生からどこの塾に入れるか。 小学高学年の娘がいます。 娘は今 ...

maw********さん

2017/1/2218:02:24

娘に中学生からどこの塾に入れるか。


小学高学年の娘がいます。
娘は今

ピアノ
習字

を習っています。

ちなみにピアノは月4
習字は月2です。

もうすぐ中学生なので、
将来

も見据え塾に通う?という話が出ました。

ちなみに、某テストではすべて全国平均以上、
理科社会は80点代で国語・算数は90点代でした。

娘は勉強性なのか、
前から塾に通いたいといっています。
勉強、とくに国語・算数が好き。

解けたときの「できた!」って感じが好きらしいです。
あと、学校のテストで100点をもっと多くしたい…などが理由。

ちなみに中学受験はしません。
なので中学生からになります。


どこの塾がいいでしょう??
ちなみに埼玉在住です。
川口市内。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2017/1/2312:20:47

中学からは、テストのやり方も変わりますよね?実際に中学に上がってから考える方がいいと思います。授業の進め方の先生によっていろいろだろうし、部活によっては塾に通える時間や曜日が限られるかもしれません

また、今の段階でこの塾がいいかなと思っても、中学に入って友達が変われば、友達と同じ塾がいいということになるかもしれません

お子さんなら、集団塾の方がいいと思うので、いくつか候補を考えておいて1学期の中間/期末の後くらいに塾が必要か、どんな塾がいいかを考えてもいいと思います。(内申向けに学校の定期テスト対策をガッチリやる塾もありますし、塾のカリキュラムで進めていく塾もあります。お試しで中学準備コースなどを受けてみてもいいかもしれません)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2017/1/2312:03:38

スクール21あたりはどうでしょう。
進学校に毎年よい実績を出しています。

埼玉公立高校 塾予備校ランキング
http://yobikouranking.com/schools/category/30

体験授業を受けてあっているか確認した上で
決めることをお勧めします。