ここから本文です

じいさんばあさんの乗る電動セニアカーってありますよね

dam********さん

2017/1/2218:51:40

じいさんばあさんの乗る電動セニアカーってありますよね

このセニアカーってフレーム番号(または車体番号)というのは刻まれてますか?
この番号を役所に持ち込みナンバー取得可能ですか?
50ccMTエンジン積んでハンドシフト化してナンバー取得して公道走れたら面白いなと(ミニカー登録車の原動機は50cc のみと聞いたので50cc エンジン使用)
お馬鹿な発想なので実行に移すかなんてまだ考えてもいません
『ジジババの電動カー邪魔だよ?』
(煽るな、この野郎
全開フルスロットレッツゴー)
『えぇ、速ぇぇなんだあのセニアカーは』

こんなお馬鹿なカスタムセニアカー

Nチビ辺りの2スト積めばドリフトも出来たり、パワー足らんか(笑)

ワクワクしますよね

閲覧数:
176
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

2017/1/2319:27:43

ナンバーの取得はともかく。
私らの世代、50前後、レプリカ世代が70か80くらいになってくる頃。
セニアカーのチューニング車が結構出てくるのではなかろうか?
おじぃになっても気は若いままで「あいつのセニアカーなんぞに負けるか」ってなもんで。
今の20代くらいの人達はあまりバイクや車にも興味ないみたいだが。

もしナンバー付けちゃうと車両扱いになるので入れないところが多くなるから不便だろうね。

フレームナンバー(製造番号、シリアルナンバーなどの個体識別番号)はあるでしょうね。

  • 質問者

    dam********さん

    2017/1/2417:57:58

    同じ匂いのする方みたいで素晴らしい(笑)
    年齢的に近いですよ
    その頃になったら最速ジジイ目指してセニアカーのチューニング是非やりましょう
    楽しみにしてます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/1/2416:45:21

セニアカーは歩行者と同じ扱いです。歩道に停めていても罰せられません。
よく見て、ナンバーないよ。ウィンカーないよ。
登録しなくてよい車体に固有番号は必要ないでしょ。
適当なフレーム番号を打刻して登録出来なくもないけど止まらんだろうし事故でも遭えば他の罪で捕まる事必至。
同じ馬鹿な事を考えるは人が世の中にいるのだなと実感しました。

raj********さん

2017/1/2416:14:42

よくわからない者が適当なことを書きます。

このあたりの登録の管轄は市町村になると思いますので市町村によって対応が変わってくると思います。

以前、MrBikeBGの中の漫画で(恋ヶ窪ワークス)でバイク屋の女の子がおじいちゃんのセニアカーをチューンアップしてインテグラタイプRと勝負するという内容がありました(エンジンに積み替えるのではなく、電気系(モーター)でのパワーアップだったと思います)

電気系のチューンで(モーター)出力が上がれば車両区分も変わり登録しなくてはいけなくなるんでしょうね。電動小型特殊自動車?。電動フォークリフトがこれに当たるのかな。

大真面目に考えた答えです。

面白い質問でした。回答するのも面白かったです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2017/1/2415:44:46

セニアカーでは一般的に考えれば無理があると思いますよ。50ccのドリフトカーでミニカー登録出来てというのは以前ありましたよ。2ストでは無く4ストなのでそこまで速くは無いですが。ミニカードリフトで動画検索すると出てくると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2017/1/2219:03:17

http://home.kingsoft.jp/showAJimage?url=http%3A%2F%2Fimg.activityja...

それより東京のマリオカートのほうがいいのでは?