ここから本文です

SNS等で声優さん好きな方同士と、交流がある方に質問です。 私は声優さんが好き...

lov********さん

2017/1/2219:55:17

SNS等で声優さん好きな方同士と、交流がある方に質問です。

私は声優さんが好きなのですが、地方在住の為完全な茶の間です。
声優さんのイベントやライブなどは行ったことがありません。

金銭的に余裕がある時のみCDやグッズを買うと言う応援スタイルです。

このような応援の仕方なのですが、SNS等で友達を募集したいと言う気持ちが少しあります。

普段、ライブやイベントに行っている方はこういう茶の間の人が友達募集をしていたら反応出来ますか?
やはり、茶の間の人とは関わりたくはないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dwg********さん

2017/1/2312:02:07

私も地方在住で茶の間からの応援でしたが、最近はイベントに行くようになりました。茶の間からの応援の時からsnsを使っておなじ趣味の方と交流していました。

他の方も言っているように、イベントに頻繁にいかれる方は毎週のように参加されています。それを見てあなた自身が苦しくなることがなければなんら問題ありませんよ。

声優さんの話、作品の話、好きにして大丈夫です。関わりたくないなどとは思いません。

ただsnsを使っている人には色々な考えの方がいますから、少し割り切りの気持ちを持って臨むと良いと思います。
合わない人というのもいるかもしれないので、気疲れしてしまわないようお気をつけ下さいね

質問した人からのコメント

2017/1/29 10:07:20

回答ありがとうございます。
やはり、イベントに行っている方たちのツイート等を見ると、羨ましい気持ちがあるので交流は控えたいと思います。
他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amo********さん

2017/1/2306:15:32

同じ声優さんファンであるならあまり関係ないと思うので気にしなくても大丈夫かと。

ただ、精力的にイベント等に参加している方と繋がると、タイムラインがイベント関係で埋まります。
自身が行けない事に引け目を感じたり、妬んだりする気持ちが湧かないのであれば積極的にお友達を作っていいと思いますよ(´ー`)

mir********さん

2017/1/2220:45:28

「ライブやイベントに行かないとファンじゃない」
「グッズを多く買ってる人の方がキャラへの愛が強い」

上記のように考えてる方でなければ、反応すると思いますよ。

chi********さん

2017/1/2220:29:50

人によると思います。
私の友達に乃木坂さんが大好きな人が2人いるのですが私が
「○○ちゃんってかわいいよね」
って言うと1人は、
「そんな知らないくせに、言わないで」
って言われました
でももう1人は、「わかるー!かわいいよね 」
って答えてくれました☺️
私も声優さんが好きなんです\(//∇//)\Twitterでは、声優さん好きの方々と、繋がっていますが、みなさん優しい方々ばかりでしたよ〜(≧∇≦)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる