ここから本文です

アルファベットの大文字と小文字を切り替えたいです。

sak********さん

2017/1/2222:31:58

アルファベットの大文字と小文字を切り替えたいです。

いつもはCaps LockとShiftを同時に押して切り替えていたのですが、いつからか切り替わらなくなってしまいアルファベットかひらがなかで切り替わるようになってしまいました。
なので小文字のアルファベットを打つときはShiftを押しながら打っています。
なにかの操作で直るのか、それとも故障なのか教えてください。
Windows10です。

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2017/1/2723:27:04

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-ime/wi...

こちらの記事の[CAPS][KANA][元に戻す][オプション]が見えづらいのだと思います。
[KANA]の上に[CAPS]があるのですが、[CAPS]がONになっているのではないかと思います。

透明になっていても[CAPS]ボタンはあるそうなので、何とかクリックしてOFFに出来ませんか?

質問した人からのコメント

2017/1/28 18:20:13

回答してくださりありがとうございます。落ち着いて対処したら直りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riv********さん

2017/1/2809:47:58

アルファベットの大文字と小文字を切り替えたいです。

==「A」キーを押すと「ち」か「a」のどちらがでますか

いつもはCaps LockとShiftを同時に押して切り替えていたのですが、いつからか切り替わらなくなってしまいアルファベットかひらがなかで切り替わるようになってしまいました。==これは 左上の「半/全ー漢字」キーで切り替えます

小文字のアルファベットを打つときはShiftを押しながら打っています。
==「CapsLckキー」にランプが点灯していませんか
もう一度「Shiftキー」+「CapsLckキー」を押して下さい

***通常はそのまま「A」キーを押すと「a」が出ますーーー「Shiftキー」を押したまま「A」キーを押すと「A」が出ます