ここから本文です

1日5時間1年間英語の勉強をすれば、CNNを聞き取れるようになるでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/2223:18:19

1日5時間1年間英語の勉強をすれば、CNNを聞き取れるようになるでしょうか?

また、ビジネスで使えるレベル英会話はできるようになりますか?

補足確かに今のレベルがわからないと答えようがないですよね...

レベル的には英検2級くらいです。
(センター英語が8.5割なので)


では、改めてどのくらいかかるでしょう?
また、聞き取り会話もできるようになるにはどのくらいかかるでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pandabinさん

2017/1/2223:54:33

時間じゃないと思います。
ただ、もうすでに英検2級ぐらいの実力ならCNNのニュースをインターネットで読んだ上でビデオのニュースを聞くと聞き取りがうまくなるでしょう。

ビジネスで使えるかどうかは、どういう仕事のことかによります。専門用語や交渉の仕方にも特徴がありますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Firstさん

2017/1/2223:35:22

勉強スタート時点で、TOEIC730以上、英検準1級の力なら、CNNは1年で聞き取れるようになるかも知れません。
それ以下は、10年くらいかかるかも。

hyauctionさん

2017/1/2223:19:37

CNNを毎日聞いていれば尚早いかと思います。
そして、WALL STREET JOURNALを読める位になればOKです。