ここから本文です

先日のFP(ファイナンシャルプランナー)試験で2級が受かりましたので、次回、...

sen********さん

2017/1/2307:40:43

先日のFP(ファイナンシャルプランナー)試験で2級が受かりましたので、次回、1級を受けてみようと思うのですが、私は建設業(勤続30年)なので受験資格が無い(?

)ようで、どうすれば受験できるのか教えて下さると有り難いです。
特別講習とかいうのも有るみたいですが、受講料に100万円以上必要で、また、講習に参加する為に、3~4ヶ月も会社を休まなければならないみたいで、こちらは事実上無理みたいです。
何か相応しい方法をお知りの方がいらっしゃったら教えて下さいませ。

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

編集あり2017/1/2308:42:40

FP協会の方ならCFP認定で受験資格が得られるので、今からなら10万円くらいでFP1級の受験資格が得られるのでは。

質問した人からのコメント

2017/1/27 07:17:14

有難う御座います。ベストアンサーへのお返事が遅くなりまして失礼いたしました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファイナンシャルプランナー の求人情報(4,123件)

システムエンジニア(自社システム)/FP(債権管理サポ...
  • 株式会社シンク
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(5)
doda
【筑西】未経験女性が活躍!専門コンサルタント
  • 外資系大手生保企業(国内トップ)/一流のファイナンシャルプランナー
  • 正社員
  • 非掲載
日経キャリアNET
営業事務(FPの育成・研修・住宅業界のコンサルティングサ...
  • 株式会社Nexus
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都渋谷区神宮前
マイベストジョブ
個人向けセールス、営業/その他不動産関連職
  • ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 石川県金沢市
イーキャリアFA
【名古屋】営業職(住宅リノベーション事業)/ご経験業界...
  • リノべる株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 愛知県名古屋市中区丸の内
パソナキャリア
提案営業【未経験歓迎 保険知識が身に付く 賞与 ミニ賞与...
  • 有限会社トリオ コムタウン岡崎店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県岡崎市
転職ナビ
ファイナンシャルプランナー 【ファイナンシャルプランナ...
  • 株式会社 LEON JAPAN
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 大阪府豊中市本町
ジモティー
【税務マネージャー/評価・研修・OJT+育成担当者「コー...
  • PwC税理士法人
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,300万円
  • 東京都千代田区
IT転職ナビ
コールセンター C東京
  • C東京
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区新宿
株式会社プロキャスト
FP業務/提携FP統括業務(商品力有/固定給)~東証一部上...
  • タイムズサポート株式会社
  • 正社員
  • 年収340万円〜600万円
  • 東京都品川区西五反田
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2017/1/2413:32:43

実務経験が無ければ一級は受けられないので、まずは無料相談など
日本FP協会などに属して実績をあげなければいけません

「ファイナンシャルプランナー、受験資格」に関する質問