ここから本文です

道路の融雪剤ですが、塩化ナトリウム 塩化カルシウム 混ぜると効果はどうなるので...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2310:57:53

道路の融雪剤ですが、塩化ナトリウム 塩化カルシウム 混ぜると効果はどうなるのでしょうか
また 危険だから混ぜていけないとかあるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qp1********さん

2017/1/2518:53:50

ホームセンター等で融雪剤として売ってるなら既に混合されていると思います。
主に、塩化カルシウムが主原料ですが塩化ナトリウム(塩)や尿素等も混合されている状態で販売されている物が多いです。
袋に原料が書かれているので確認して下さい。
道路などに撒く分には構わないですが自宅などの玄関に撒くのは差し控えて下さい。
成分が直接コンクリートなどにあたると黒く変色する場合があり洗った位では落ちません。
(高圧洗浄機でやっと落とせると思います)
また、庭などに撒くと植物を枯らせます。
それに、溶けた水分は金属などを腐食いたしますので、標識のポール付近には撒かないで下さいね。
即ち、駐車場等車が乗り入れする部分に限定して下さい。
もし、撒いてしまった場合は乾く前に水道水で洗い流して下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「融雪剤 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる