【お引っ越し用】 TDR関係の雑談PART2です。 前々からのお仲間はモチロン、新しいお仲間も大歓迎です。

雑談32,016閲覧

6人が共感しています

回答(15件)

0

くまねこ様、皆様こんにちは! ちょっとレポもご無沙汰となっていてすみません。 来月から大戦(繁忙期)でありまして、その戦の準備に追われていました。 なんかコロナ理由で例年のように物流などもスムーズに進まずです。 そんな時にうちの夫が新規に皮膚科にかかったり、そこから血管外科(って私初めて聞きました。脳血管外科なら主治医なのですが!)に紹介されたりと、ちょっと忙しくしていました。 足が悪いのでやっぱり足の血行が悪いみたいです。 静脈瘤とかまでは悪くないみたいなのですけどね。 やっぱり年齢なりにも少しずつ気をつけることが増えてくるなと思います。 病院の帰りのお楽しみは大体テイクアウトなんですけど、皮膚科の時は「ほっともっと大感謝祭」(私)チーズハンバーグ弁当100円引き!(夫)特唐揚げ弁当が50円引きで、さらに!d払い利用でそこから20%ポイント還元! そして今日の血管外科はモスバーガーで「期間限定マッケンチーズコロッケバーガー(私)」「とびきりモスチーズバーガー(夫)」を食しました。とっても美味しかったですが、うさぎちゃんとの違いに愕然(笑) あと、マックも定番です♪ うちはこの路線で行くので(笑)うさぎちゃんは都会の素敵ホテルおやつを教えて下さいというか。素敵なパンケーキとか教えてくれてありがとう(^^♪ もうすぐお出かけですね! 人数制限期間であればゆっくり回れると思うし、レストランも混んでないし、シーの景色と都内の素敵ホテルで癒されてきて下さい(*^-^*) レポは追い抜かれないように頑張りたいと思います(笑) はな様 お家の中のお片付けなど落ち着かれましたか? ワンマンズのライトは便利そうですね。 そんなはな様のポジティブなところ素敵です。 しんどいところをシーのBGMを聞いたりもよいですね。 私も最近シーのメディテレーニアンハーバーの曲をリピートして聞くのがブームです。 アクアスフィアの曲はCDがあるんですけど、メディテレーニアンハーバーの曲は今のところ某youtubeでしかみつけられていません。ちょっと気になっているのでもし該当CDご存知でしたらお暇な時に教えて頂けたらと思っています。 もう少し皆様にお話したかったのですが、ちょっと時間がないのでまたきますね!レポも頑張る!

0

はな様 下までスクロールさせちゃってごめんなさい。 ご無事とのこと、またその後のこともご報告いただきまして、大変なさなかにありがとうございます。 朝には電気復旧、何よりでした。 想像してみるしかないんですが、当たり前にある電気がないというのは、とんでもなくご不自由だったと思います。 そんな中でも、ディズニー用?カイロ、ワンマンズのペンライト、電気が復旧されてからはシーのBGMと、はな様とご家族が、抜群のチームワークでポジティブに頑張ってらっしゃるご様子、こちらも胸が熱くなります。 でもどうかご無理はなさらないで、お手伝いに行けないのがもどかしいですが(今の私なら完全に足手まとい><)少しずつ日常を取り戻されますように。 はな様はきちんと日ごろから備えをしてらっしゃって、いつも見習わないとと思いつつ、我が家を振り返ってみれば、近々かもしれないという南海トラフ地震の警鐘を耳にしてもなかなか備えができていません。 はな様のおっしゃるとおり、乾電池や軍手など、今一度確認しておかなくてはなりませんね。 余震(突き上げるような、って怖いです><)もまだまだおありで、気も休まらないと思いますが、くれぐれもお身体だけはお大事に。

さて、皆様大変な中で、恐縮なんですが、あと2週間ほどになりました変更プランA計画・・・もうどうなるか自分でも全然見通せませんが、明後日また主治医(整形)の診察があるので、最終的にGO!が出るかどうか、でしょうか。 あとは私の気持ち次第? やっぱり5000人パークは、特にこの状況(膝)だと、いつもより負担なく行けるのでは、と行ってみたい気持ちもあり。 もう少し先にしても、という主治医の意見はもっともだとも思ったり(5000人パークについての説明をしたらもしかしたら?とも淡い期待・・・)。理学療法士さんはOK派なんですが、やっぱり最終的には主治医の意見は絶対かなぁとも思ってます。 宿泊ホテルの選定、そのホテルのレストランとスパ(身体のメンテナンスのためのリンパマッサージ)の予約も入れて着々と準備はしてるんですけれども(^^; 私にしかわからない体調のことでうだうだすみません。 悩みます・・・

0

くまねこさま、皆さま、なんとかスマホが使えているので取り急ぎ。 震災以来の横揺れで、ありとあらゆるものが落ちましたが幸いみんなケガひとつせずげんきです。 水道は使えますが電気がダメなのでオール電化は参ってます。 余震もありますが、朝になったら片付けかな。 では、皆さまもお気をつけて!

こんばんは。くまねこさまはじめ、はぐさま、うさぎさま、さとさま皆さまご心配いただきありがとうございます。優しいお心遣いに胸が熱くなって元気もいただいてます! 連絡遅くなり申し訳ありません。昨夜はとりあえず寝床だけ片付けてすぐ逃げられるよう服を着たまま寝ました。パークのために購入したものの使ってなかった大量のカイロを思い出しカイロで暖を取り、電気は止まりましたが幸いポットはコード無しでも保温給湯出来るものだったので温かい飲み物を飲むことも出来ました。 無事朝には電気が復旧し、今日は1日片付けと買い出しに走り回り…。子供は仕事にも行ってましたがほとんど片付けだったようです。 朝まで無理なら崩れた荷物からカセットコンロを出そうかと思っていたので電気復旧は本当に助かりました!

0

すっかりご無沙汰でごめんなさい。 このところの疲れがたまっていたせいか、 腰が痛いのが再発して寝返りの度に起きてしまい、 おまけに連日足が攣ったりで、昼間も眠くて痛くて動けず・・・ ちょっとお休みをいただいてしまいました。m(__)m 最近は調子が良かったこともあり、 モノグサな私は病院もずっと行ってなくて・・・(^^ゞ 残り少ない薬はディズニー用に取ってあるため使えないし、 同じ敷地内の同系列の病院でクラスターとのニュースもあったりで、 またしても行けないまま自宅療養中です。 Wのサポーター使用と安静で腰はマシにはなりましたけど、足が攣るのは辛くて。 調べると水分不足だとなりやすいらしいので 多めに摂ると今度は生理現象が・・・ とまあこんなかんじですが、なんとか生きてます。(^^; また、プランAはもう絶望的なので、 プランBへ移行しようと思います。 とはいえ、次回のチケット戦争で変更できる気はしないし、 (前回ちょっと挑戦して惨敗) かといって2回分のチケットがあるのに新たに買うのも・・・(-""-; 追加で買っても1年以内には使えるとは思うんですけど、 何しろ内緒で進めてるので、 そろそろカード何使ってるの?とか怪しまれそう。(^^; (ディズニー用のカードなので) なので、とりあえずは変更の方向で頑張ってみます。 (再販もあると思いますし) ---- はぐさまへ はぐちゃん冒険記、楽しく読ませていただいています。 パークの写真(食べ物の比率が高いのがはぐさまらしい。笑)も 羨ましさ全開でガン見してます。 私的にはアフタヌーンティーのお話がとっても気になって、 続きを楽しみにしております。(急がなくても大丈夫。^^) はなさまへ 袋は相変わらずPCからのみなので、 24時間いつでもご利用オッケーです。 (アラームの設定もしてないです。) なのでご都合のよろしい時に気兼ねなくご参加くださいね。(^^) 娘の学校は始まっていたはず・・・なんですが、 今年に入ってからは授業自体がありません。 で、このまま卒業?と思っていたら、 週明けの卒論発表会(オンライン)に選ばれてしまい、 ここ数日寝ずに頑張って資料を作ったりしてますよ。 うさぎさまへ 足の具合があまり良くないとのことで心配です。 なんとか決行できるくらいまで回復されることをお祈りしてますね。 で、整形の先生からのお話で気が付いたのですが、 私も足腰の調子が悪くなってから、手すりをよく触っているんですよ。。 (階段とか手すりを使わないとキツイし) なので除菌のウェットティッシュとジェルを鞄にぶらさげて 「まず除菌!」しています。 おかげで手荒れが酷くてマジックテープ状態です。 (ストッキングとか付いてくる。笑) さとさまへ レポありがとうございました。 私もあの水族館に行ったはずなんですけど、昔すぎて全然覚えてない。(^^; スネ夫さんとなのか、それとも他の誰かなのかさえ・・・爆々 息子さんのお誕生日ディズニー実現するといいですね。 もっと暖かくなったらきっと落ち着きますよ。(^^) ではまた~

変な時間なのでこちらから。 はなさま、ご連絡ありがとうございます。 心配しておりました。 こちらも震災以来の大きな揺れでしたけど、 幸い停電もなく、物が落ちる程度で済んでいます。 停電による寒さや、余震への恐れもあり、 また、震災の事を思い出したりなど、 気が休まらないのではと存じます。 どうぞお身体に気を付けてくださいね。 また落ち着きましたら、いつでも遊びに来てください。(^-^)

0

2021年の1月のお出かけは出発前に、首都圏の新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下となってしまい、不要不急の外出を控えるようにとの自治体、政府からの要請があり、出かけるべきかどうか非常に悩ましいものとなってしまいました。 屁理屈とは思いましたが、要請であって法に反していないこと。自分の中では不要と言い切れなかったこと、目的地が休業していないこと。など、考えを一層一層重ねて感染対策をきちんとしてお出かけすることを決断しました。 どういう結論をだそうとも暖かく見守ってくれた皆様には気持ちを支えて頂きました。本当にありがたかったです。 重々しい出だしとなってしまいましたが、そういう空気感だったと思います。 TDRもチケット売り止め、ホテルの販売見合わせ、レストラン予約の中止などとなりました。営業時間は9時→20時(のち19時)と時短になりましたが、そもそも2か月前は10時→19時だったのが変更になっていたので、どのみち体力が閉園まで持たなかったので問題はありませんでした。 今回大切だなと思ったのは不測(というかある程度は予測の範囲)の事態に備えて、航空券、宿泊予約、チケットの手配を全てキャンセル可の状態で持っていることでした。 キャンセル可なので、逆にいうとギリギリまで迷えたんだと思います。 今回の1日目の入園チケットは旅行会社手配です。 航空券と一泊目のホテルもです。 2.3泊目は出発2週間ちょっと前に公式のキープ予約を3連泊から2連泊に取り直し(リリース&キャッチ)しました。レストランもそれに伴いリリース&キャッチです。 後にキャンセル不可期間ありましたが、最終的に連泊なら8日前まで5000円でキャンセルできますから(ホテルを○○に変更すれば)それでもう少し夢が見られるならいいかなと思いました。(緊急事態宣言後はキャンセル料なし対応) パークで夜ご飯を取り辛かった分、レストラン、ラウンジ、ルームサービス、コンビニと選択肢の多かったランドホテルを選択したのはラッキーだったと思いました。 さて行くと決めたら準備なのですが、フライト3日前に大雪の予報が・・・(_(:3」∠)_ 前日には飛行機飛ばなかったらどうしようと緊張しすぎて、不安でドキドキが止まらなくて・・・生まれて初めて「救心」を買いました(笑) 効きました。良かった。 はい長々でしたが備忘録も兼ねているためすいません! ここからはぐちゃん&はぐおの旅のはじまりはじまり~です♪ ●1月19日(火)ランド 雪かきが必要かと思って早朝に起きたらば、積雪はたった2センチで除雪などいりませんでした。一応前日の空港天気予報では雪も風もフライトに影響ない程度だと思いましたが、当日も大丈夫そうでホッとしました。 出発空港は人は少なげでしたがやはり少ないとはいえ降雪のため、翼に除氷剤をかけたり、搭乗してからも翼の雪を溶かすためにエンジンの空ぶかしのようなことをしていたため20分遅れのフライトでした。(リムジン間に合わなーい!) 思えば今までラッキーなことに出発日に悪天候だったことなかったんですね。 遅れるならなるべく帰路便で遅れてもう一泊TDRで遊んで帰りたいです(笑) 羽田には15分遅れで到着です。 機内でリムジンを予定の20分後12:45に変更(5分前まで可) (13:30のグリパレに間に合うのか・・) スーツケースも手早く出てきましたが、ピックアップ3分後発の予定便に一応向ってみましたが、到着ゲートがいつもと違ってリムジン乗り場に遠かったのでアウトでした。乗るはずのリムジンに目の前でさようなら~(´Д⊂ヽ 空港でおにぎりとファミチキ(北海道にはほとんどファミマがない!)と飲み物を買って、次のリムジンに乗りましたが、羽田も人がいませんでしたがTDR行きのリムジンに乗ったのは私たち夫婦と、同世代の女性1人のみでした! 高速も普段の平日は混んでいるのですがこの日はすいすいで流れて行き、女性がランドで降りた次13:03にランドホテルに到着しました。 (パートナー像ならグリパレ間に合うね(*´Д`)) ランドホテルに・・着いた(´▽`*) 最近ランホから始まるTDRがお気に入りです。 スーツケース等を預ける前に、取り出しやすいようにトートの上に入れておいたインナーダウンを取り出して、一服しまして、ランドに出発でーす♪ 出て左側のタレットから予想通り工事の幕がかかっています。 2泊目の外壁はどこかな~と、とっても気になる外壁工事を最初にパシャリ。 リゾラ下で手荷物検査。 X線検査になったんですね~。 金属探知ゲートも通って、、入・・園・だ!\(^o^)/ (13:32) エンポのなかを通ってちょっとグッズを見つつパレードルートへ向かいます。ハウスオブグリーティングからディズニーカンパニー当たりのショップは休止中です。ちょっとさみしいですね。 ・グリーティングパレード(13:30) パレードルートに着くとまだ最前列のご案内だし、ベンチも空いていたので夫はベンチから鑑賞。私はその前に立ってカメラで動画撮影です。 カメラは前回もレンタルしたのと同じパナソニックのコンデジを借りまして、最終的にこの中古機を購入しました。 「と~しのは~じめ~の♪」 ちょっと違和感ありますが(笑)ミキミニちゃんたちのお正月の姿を初めて見られたので良しです♪ 14:10のクリパレにちょっと時間があるのでプラザパビリオン・バンドスタンド前のグリの様子を伺いに。14:20から次回のグリの列形成ということでクリパレ後はここに行くことにしました。 ちょっとアドベンチャーランドを散策し、欲しかったショッパー(エコバッグ・500円)を購入し、ガチャガチャがベイマックスのはずだと思いましたが、ミニーちゃんのバッジだったのでまずは1人1個ずつガチャ。・・ということはトレジャーコメットでベイマックスのハンカチ?(ミニふろしき?)のはずです。(ギャグファクトリーは休止) ・クリスタルパレスレストラン(14:10PS) 初めてクリパレに来ました~♪ 本当は2019の夏にブレックファーストに来たかったのですが、直前に終了してしまったのでした。 パークのレストランやワゴンの休止や売り場の変更も多いので、この時期に主なパークフードが一挙に食べられるクリパレは重宝ですね。 この日のチュロスは大好きなストロベリーです。 明日ザンビで食べなくていいわ! 私はスイーツはあんまり沢山食べないのですがわりとがんばって色々食べ、夫は大喜びでした。スプリングロール(エッグ)、ナン、ポテトチュロス(デミ)、初ティポトルタ(チョコ)、野菜スープ、他スイーツ色々です。寿司ロールは数日前に終わっていたみたいで、やっぱりなかったです。 (今はホットドッグあるそうです) はぐ「ねーこの後シャーウッドのブッフェ18:30から入りそう~?」 はぐお「わからん」 はぐ「ですよね~」 腹いっぱいの時に聞くなという感じですけど、けっこうお腹がヤバい感じとなっていて心配です(´Д`) 14:50お会計 そうそう!大事なミッションがあるのです! 「カードクラブのポイントでお支払いできますか!?」 「かしこまりました」 ポイントすごくたまってたので、この日はほとんどポイントでのお支払いをしました。 ・プラザパビリオン・バンドスタンド前(20~30分待ち) 着いた時はニックがちょうどグリ中でしたが、キャストさん達に「キャラクターが変わる可能性があります」とかなり念を押されたので、ジュディかカール爺さんたちかな~と思いつつ、ちょっとふざけぎみなニックの楽しいグリを見たり、横からちょっとニックのショットを頂いたり。 やっぱりニックは退場して、次に出てきたのはラッセルとカール爺さんでした!私、カール・フリドリクセンさんのファンなんです♡と本人にお伝えしました。 4人ですしざんまいポーズを決めて、次に向かいます。 ・三面台紙のフォトスポット お城とトゥモローランドテラスの間の橋の所にカメラキャストさん達がいました。これは!あの3面繋がった台紙の作れるところでは??とキャストさんに確認するとそのようでした。https://www.tokyodisneyresort.jp/dream/photo/snapphoto/tdl_20210113 これを作りたいな~と思っていたので、カメキャスさんと楽しくお話しながら、3ポーズほど撮影しました。夫はノリノリで楽しかったです。 台紙はオンラインで頼むつもりで断りました。 (よく考えたらこれしか頼むものがなかったので送料を考えると受け取って帰ればよかったです) 撮影した3枚は2時間後からアプリのトップページでも確認できました。 ダウンロードも可能ということで、ダウンロード版も購入です♪ 2人の写真が自撮りばかりなので、撮影して頂けるのはありがたいですね。 ・ラ・タベルヌ・ド・ガストン(15:50PS) 新エリアに入って「ボンジュール」「ボンジュール」言いながら歩いていたら、夫に「やめなさい」言われました(笑)止められない! どーにもお腹いっぱいなのはわかっていましたが、スーベニアランチケースの為にはここしかないと思い、一応3日目もPS取っていて流れの良い方で行こうと思っていました。 入口のキャストさんに聞くと、セットじゃなくてもランチケースをつけられるということでした。 持ち帰り用にハンターズパイ(私)・ビッグバイトクロワッサン(夫)を持ち帰り。店内でベリーチアーズを二人で一杯を分けて店内観察しました。

画像

でも、予想以上に店内の椅子や席の間隔が狭く、わりと密だったのでさっと飲み終わって退店しました。 店内で強いぞガストンの曲がかかっていたのは雰囲気ありましたね。 それではここからが本日のメインです! この日は朝からスタンバイパスなし。 11時前後からエントリー受付もなし。 アトラクはすべて乗り場直行5分待ちなので、記載なしで行きます。 ・美女と野獣(16:15) やっぱりですね。とっても好きな世界観です。初回なので撮影せずふわっと見ましたが、じっくりお城の内部を見たいですね。 プレショーのお部屋を見てうっとり。 ライドに乗るときにちょっと夫が戸惑う感じでして、その時に「あ、ゆっくり乗れることをさと様に教えてもらったんだった・・」と思い出しました。すみません(*´Д`)なんか気持ちがはやってしまって。次回は活かしたいと思います。 大好きなビーアワゲストのシーンで今回初の感涙でした。

画像