ここから本文です

高2の来年受験です。埼玉工業大学から大学院編入で埼玉大学に入るのは可能なのです...

アバター

ID非公開さん

2017/1/3018:00:05

高2の来年受験です。埼玉工業大学から大学院編入で埼玉大学に入るのは可能なのですか?また、実績はあるのですか?

そして大学院編入の難易度は、どのレベルなのでしょうか?

埼玉大学の工学部をおちたら、滑り止めで受けようと考えています。

過去に卒業したかたなど、教えてください。

閲覧数:
680
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2017/2/220:27:36

埼玉工業大学の場合、昨年度は全員自分の大学に進学していますね。

https://www.sit.ac.jp/information/disclose/02/02.pdf

埼玉大学の大学院学生募集要綱は以下です。現役で合格できるくらいの偏差値が無いと難しいでしょうね。

http://www.saitama-u.ac.jp/rikogaku/jp/2016-0920-1532.pdf

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/2 23:00:05

ありがとうこざいます!求めていた解答です。

第一志望にいけるよい精進します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2017/2/214:39:50

第一に、そもそも大学院編入なんて制度はありません。

第二に、大学を出てさえいれば、大学院はどこだって入れます。試験に受かりさえすればいいのです。