ここから本文です

みんながあまり知らないような早口言葉を教えてください。

wct********さん

2017/1/2320:02:51

みんながあまり知らないような早口言葉を教えてください。

閲覧数:
103
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぼぅさん

2017/1/2320:03:54

暖炉(だんろ)を10回どうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

編集あり2017/1/2403:51:29

歌舞伎外郎売りの長台詞、特に早口言葉ではないが十二代目市川團十郎丈の小気味良いテンポの早口長台詞には痺れました。
https://matome.naver.jp/m/odai/2135475613905883701

*SMAP シングル 詞がスガシカオ(スマップ シングル しが スガシカオ)
*瓜売りが 瓜 売りに来て 売り売り 帰る(うりうりが うり うりにきて うりうり かえる)
*バナナの謎は まだ謎なのだぞ(バナナのなぞは まだ なぞなのだぞ)

ミュージシャンの山崎まさよしさんがライヴで『パンを焼く』という曲を演奏される際、間奏でコール アンド レスポンスよろしく観客に早口言葉を仕掛けてきます。それがお約束なのですが、その中でもあまり他所で聞かない早口言葉をご紹介しました。