ここから本文です

地域限定社員に関する質問です。 現在、地域限定社員として働いています。 少し...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2321:30:40

地域限定社員に関する質問です。
現在、地域限定社員として働いています。
少し前に正社員の登用試験を受けましたが不合格でした。
にも関わらず転勤を依頼されました。
ここまではいいんで

しょうが、転勤を受け入れても、転勤先では地域限定社員社員のままだとゆう事でした。
こちらは転勤は可能だとゆうのに、転勤ありの社員にはしてもらえず、しかも転勤してもそのまま。
こんなのってありなんでしょうか?

限定社員と普通の社員では待遇で雲泥の差があります。
基本給も違うし、ボーナスも倍以上です。
退職金も有無も差があります。

法律の観点で教えて下さい。

閲覧数:
650
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_b********さん

2017/1/2419:31:59

>にも関わらず転勤を依頼されました。

配置転換の命令ではなく、あくまでも自由な意思に基づくお願いというレベルであれば特に問題はありません。ただし、断ったことによって、不利益な取り扱いを受けたというのであれば、民事ではありますが、不当であると考えられます。

>法律の観点で教えて下さい。

地域限定社員について、法律に明文化されているわけではないので、就業規則次第です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,001,719件)

正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
調理師/調理員 | 蓮田病院【厨房】正社員 | 埼玉県蓮田市...
  • 蓮田病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜24.5万円
  • 埼玉県蓮田市
コメディカルドットコム
カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
おしごと発見 T-SITE
【学習塾の正社員】大卒歓迎
  • 株式会社栄光 中途正社員求人
  • 正社員
  • 月給22.1万円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
塾講師STATION
焼肉 高麗房 【ホール正社員】
  • ◆焼肉 高麗房【ホール正社員】
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 埼玉県さいたま市大宮区
イーアイデム
【看護師・准看護師】 看護師さんの正社員募集 デイサービ...
  • 株式会社ユノモ デイサービスセンター/正社員
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜
  • 岐阜県郡上市
an(アン)
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 松本教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県松本市
塾講師JAPAN
正社員 正社員 群馬エリア
  • 正社員 群馬エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 群馬県高崎市八島町
ラパン株式会社
調理師/調理員 | 北辰病院【厨房】正社員 | 越谷市七左町...
  • 北辰病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜25.4万円
  • 埼玉県越谷市
コメディカルドットコム
カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
おしごと発見 T-SITE

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ape********さん

2017/1/2419:58:08

<単身赴任、転勤>のジャンルにはなぜID非公開さんが多いのかな?

min********さん

2017/1/2322:52:55

正社員という地位をどうやって有するかどうかであり、転勤ができるかどうかではないかと思います。転勤ができたら正社員という制度や規則があるのであればそれを主張できるかと思いますが、正社員の地位を取得するには試験があるということであれば、それに合格するまでは地域限定社員という地位のままだと思います。