ここから本文です

お恥ずかしながらワンクリック?詐欺にあってしまいました。 2、3回かタップした...

無名さん

2017/1/2420:42:07

お恥ずかしながらワンクリック?詐欺にあってしまいました。
2、3回かタップした覚えがあるんですが…
これもワンクリック詐欺と同じように無視をし続ければいいのですよね?

アダルトサイ

トの動画再生ボタンらしきもので興味本位でタップしてしまい、「カシャッ」とシャッター音が聞こえ、「誤って登録してしまった場合、30分以内に電話をしてください」といった内容でカウントダウンがはじましりました。
IPアドレスが表示されていて、
登録完了後にアダルト系の雑誌等々が発送され、何万だかの請求がされるようなことがかいてあった覚えがあります。
(裁判がうんたらかんたら…など)
もちろん電話は一斎していません。


調べてみたところ、IPアドレスでは住所は特定されないようなのですが…。
そして、既に法律で定められ、このような内容では相手側から裁判はかけられないなどなど…
調べられることは調べたつもりです…。


30分は既にもう経過したのですが
本当に馬鹿なことをしたと思っています。


初めてのことでまだ少し心配です。
当たり前なことかもしれませんが今後メールや電話がきても無視することが1番の対応ですよね?

閲覧数:
135
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ira********さん

2017/1/2420:43:41

メールや電話なんて一切きませんよ、安心してください!

無視が一番です。

質問した人からのコメント

2017/1/24 21:15:05

皆さんから同じような回答を頂き安心しました。

その後更に調べてみたところ、全く同じサイトで被害に合っている方がいてその方が質問した回答にも「無視する」という回答が返ってきていました。

今回のベストアンサーは1番真っ先に送って頂いた方にしたいと思います。

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

亀仙人さん

2017/1/2420:45:25

よくある事
全て無視する。
元々違法だからね。
返信する奴が騙される。

msc********さん

2017/1/2420:44:10

そーゆーのはスルーがいい

Aaaaaaさん

2017/1/2420:43:52

ほっときなさい。電話したらむしろ大変