ここから本文です

発毛の相談をさせて頂きたく質問しました。 義理の母から最近自分の薄毛の件で指...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2421:48:40

発毛の相談をさせて頂きたく質問しました。
義理の母から最近自分の薄毛の件で指摘されました。
ネットで調べると情報が多すぎて何から始めたら良いか悩んでしまいます。

周りに相談する人もいませんのでアドバイスを頂けますでしょうか。

閲覧数:
601
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2519:01:20

こちらと似たような質問がありましたので確認してみてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9607065.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

celaroiujuさん

2017/1/2716:03:40

状態・条件がわからないのでなんとも言いにくいところですけど、基本は生活習慣が原因になっていることが多いです。
偏った食生活・睡眠不足・ストレスなど、一般的に健康に良くないということに心当たりがあれば改善するようにしましょう。

仕事などがあって現実的ではない・よくわからない・かなり薄毛が進行しているという状態であればクリニックで相談することをオススメします。
僕は名古屋中央クリニックで生活のアドバイスをもらいつつ育毛剤を処方してもらった治しました。

2017/1/2520:01:12

髪様シャンプーを行えばいいですよ。
指で地肌をこすらず頭皮を動かしながらシャンプーするんです。

髪様シャンプーで検索してみてください。