ここから本文です

朝ドラのべっぴんさんに出てくるエイスケのお店エイス。どう見ても昔懐かしいIVYス...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kag********さん

2017/1/2500:07:41

朝ドラのべっぴんさんに出てくるエイスケのお店エイス。どう見ても昔懐かしいIVYスタイル。ドラマではエイスになってますが、このお店の袋を若者が持ってるのが流行っるとか、、、もしかしてVAN?石津謙介さんの役?

でも関西じゃないしなと調べましたらやはりそうでした。昔、懐かしいIVYがまた流行るのではないでしょうか?同年代の方どう思われますか?

閲覧数:
756
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2017/1/2519:14:36

VAN jacket・・・懐かしいですね。
私は1953年生まれなのでアイビーブームの後期になるのでしょうが、中学生の頃より影響を強く受けましたね。
今でも服装のコーディネイトのベースはアイビースピリットです。
良いものは不変ですね。
服の組み合わせとかディティール等にも細かなルールがあったりしてゲーム感覚で楽しめましたね。
今の若者たちは即物的でスタイルブックのコピーだったり芸能人が着ている服が格好良いと思ったりで、薄っぺらい感じがしますね。
メーカー・ブランド自体が軽薄なんで仕方無いのかも知れませんね。
息子には一子相伝的にベーシックスタイルを伝授しましたのでその時代のティストを交えつつ正しく継承されて行くものと考えます。

  • 質問者

    kag********さん

    2017/1/2520:45:02

    御返事頂きありがとうございます。私は1957年生まれです(*^_^*)4歳違うだけですから、やはり同じ時期に流行っていましたよね。IVYは永遠ですよね。中学の時のヘアースタイルはマッシュルームカットでした。昭和はやっぱり良かったですね。我が家の息子はアメカジで、どこか似てるようでやはり違いますね。ボートハウスの時は当時、青山しかありませんでしたし、私も母親になってて500人も並んでる所には行けませんよね(。-_-。)関東だったら行けたかもしれませんけどね。おばあちゃんになってもお洒落だけはしていきたいものです

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「朝ドラ べっぴんさん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cab********さん

2017/1/2822:25:07

IVYって結局は、上昇志向のファッションスタイルなんですよね。アメリカ東部のIVYリーガーが、イギリスのパブリックスクールの学生ファッションを真似たものですから。20代の男子はIVYファッションに対しては懐疑的な目をしていると思いますよ。今となっては男の子の七五三の定番スタイルですよね。自分たちが七五三で来たような恰好だから「ガキっぽくてカッコ悪い」って思っちゃうんじゃないですか?IVYの低年齢化で大人がするコーデとしては、今の若い人は抵抗がありますよ。