ここから本文です

gmailにログインできません。パスワードも忘れました。 色々試したのですが…わか...

dnf********さん

2017/1/2500:36:38

gmailにログインできません。パスワードも忘れました。
色々試したのですが…わかりません。
私のアドレスがabcd(仮)@gmail.comの場合、以下がその流れです。

1.そもそも自宅iMacの「メール」にて、abcd(仮)@gmail.comをメールアドレスとして設定していたのですが、突然、受信はできるが送信ができない状態に。

2.iMacの「メール」を立ち上げると「"メール"でGoogleアカウント"Gmail"に接続できません。ユーザabcd(仮)@gmail.comのパスワードを入力してください」と出ます。その際のパスワードがわかりません。
(キャンセルを選ぶと、1の状態に)

3.Googleを開き、「パスワードをお忘れの場合」をクリックし、
「gmailアカウントヘルプ」でabcd(仮)@gmail.comと入れます。

4.すると「覚えている最後のパスワードを入力してください」と出ます。
これがわからないので困るのですが…そもそもパスワードを色々変更してきた方向けの確認だそうな…
ただ適当に覚えがあるようなものを入れても入れなくても
「この Google アカウントを作成したのはいつですか?」と続きます。
これは覚えているので入力します。

5.すると、
------------------------------------------
今すぐ確認できるメールアドレスを入力してください。このアカウントにすでに登録しているメールアドレスを使用すると便利です。
Google からそのメールアドレスに確認コードが送信されます。
確認コードをこちらに入力してください。
お客様がこのアカウントの所有者であることが確認されると、ログインの手順が表示されます。
------------------------------------------
という文章が出ます。

6.そこに現状の「abcd(仮)@gmail.com」を入れると

「このメールアドレスは使用できません。別のアドレスを入力してください。」と赤字が出て
「確認コード」なるものが受け取れません。
他にgmailのアカウントを持っているわけではないので、
自身のヤフーメールのアドレスに6ケタの「確認コード」を送ってもらうことに。

7.手に入れた6ケタの確認コードを打ち込むと、
ログインできませんでした

メールをご確認いただきありがとうございました。

お客様が abcd(仮)@gmail.com の所有者であることを確認できなかったため、ログインできませんでした。
と出てしまいます。gmailじゃないかもだからかもしれませんが…

1〜7の堂々めぐりです。アカウントを乗っ取られているのでしょうか?(><)
abcd(仮)@gmail.comは色々な所でログインアドレスなどで使っているので、
使い続けていたいのです。
どなたか助けてください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bac********さん

2017/1/2506:14:51

メールを受信できるのに送信できないのは、ネットワーク系のトラブルだと思います。

それとは別に、パスワードを忘れてしまったのは致命的な問題ですね。

すでにお試しになられていますが「パスワードをお忘れの場合」から「本人確認」を経てパスワードを再設定できないともうどうしようもありません。

「本人確認」のプロセスはユーザーごとに条件が異なるのでコレが正解というものが無く、一つずつしらみつぶしに試してみるしかないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「Gmail」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる