ここから本文です

市販の育毛シャンプーで調べたのですが人気NO1なのはチャップアップシャンプーと出...

ken********さん

2017/1/2502:33:30

市販の育毛シャンプーで調べたのですが人気NO1なのはチャップアップシャンプーと出てきたのですが
公式サイトにアクセスできませんでした。

本当に効果あるんですかね?詳しい方教えてくだ

さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2515:38:58

どの程度の効果を求めてますか?
毛が生えて欲しいのならばシャンプーでは無理だと思われます。

チャップアップシャンプーに関してもも同じです。
他のどのシャンプーでも今現在は髪が生えるシャンプーは無いかと思われます。

ですがチャップアップシャンプーは頭皮や毛髪のケアを目的としたシャンプーなので髪を育てていく為の土台作りにはなるかと思いますよ。

土台がしっかりしていなければ髪も育ちませんからね。

世の中に出回っている育毛シャンプーの類のほとんどが髪を育てる為の土台を作るだけであってシャンプー単体で育毛ができるものではありません。

後はNo1シャンプーというのは恐らくkendou330461さんが検索して引っかかったランキングサイトがチャップアップシャンプーを推したいという理由があるサイトなのでしょう。
ランキングサイトによっては他のシャンプーがNo1とされていたりするのであまり真に受けないほうが良いですよ。

それでも成分的にはチャップアップシャンプーは悪いものではないとは思うので客観的に見てもランキング上位には入るかもしれませんね。
ただ他にも良いシャンプーはありますのでもう少し調べてみるのも良いかもしれませんよ?

ちなみにチャップアップシャンプーは他に育毛剤も販売していますよ。
同じようにシャンプーと育毛剤をセットで販売している商品としては

ブブカシャンプー
イクオスブラックシャンプー
フィンジアシャンプー
ポリピュアシャンプー

などがあります。
いずれも育毛剤も販売しているもので育毛を意識したシャンプーです。
一度自分で調べてみても良いかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2017/1/2622:42:03

半年間使い続けましたが、まったく効果なしでした。

no_********さん

2017/1/2618:25:39

シャンプーで育毛は出来ません。
育毛環境を整える程度です。
シャンプーにお金をかけるぐらいなら育毛剤を買いましょう。
チャップアップは育毛剤も人気商品ですのでそちらをお勧めします。

http://fanblogs.jp/protecthair/archive/13/0

joi********さん

2017/1/2514:57:54

育毛というのは、読んで字の如く、
“髪を育てる”
効能を言います。
ようは、髪が薄くなったり、細くなったりしないよう維持し育てていくのです。

これに対し、発毛は、
“無くなった毛髪を生やしていく”
効能を言います。

ここがごっちゃになると、我々消費者の求める効能と、製造メーカー側の説明に差が生まれ、『使ったのに結果が出ない!』などのトラブルの原因になりますので、気をつけて下さい。

『人気のあるシャンプー』はあくまでも販売数やリピート率が《特定のサイト》などで複数量売れているという発表なので、

販売数が多い=効能・効果が高い

という物ではありません。

また、チャップアップシャンプーは、メントールが配合されているので、頭皮が皮脂でドロドロしやすい方向けです。
質問主が乾燥肌であるなら、望む効能とは逆効果になりますし、むしろ頭皮環境を悪化させる可能性もあります。

ちなみに、私は育毛・発毛業界に席を置いて長いですが、【シャンプーで発毛出来る】という商品には未だ出会えておりません(^_^;)

頭皮環境を整える=育毛

ではありますので、自分の頭皮がどんな状況か、しっかり判断してシャンプーや育毛剤などを選びましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる