ここから本文です

蛍光灯のグローランプの場所に関して質問です。 勉強机のデスクライトが切れたの...

him********さん

2017/1/2503:00:56

蛍光灯のグローランプの場所に関して質問です。
勉強机のデスクライトが切れたので交換しようと思っています。

型を見たところ「FL30S EX-N」とあり、調べるとFLはグローランプが必要な種類だということが分かりました。
しかし、デスクライトのどこを探してもグローランプが存在しません。
もしかしたら前回交換したときに、本来ならばFLRであるところを間違えてFLで交換してしまったのかもしれませんが、今まで問題無く点いていました。
そこで質問なのですが、グローランプの場所は見つかりにくい場所(カバーの中にある等)にあったりするのでしょうか。
かなり見辛いと思われますが、一応デスクライトの写真も貼っておきます。

グローランプ,FL30S EX-N,デスク,蛍光灯,FLR,グロー,インバーター式

閲覧数:
1,218
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arr********さん

2017/1/2508:46:32

>そこで質問なのですが、グローランプの場所は見つかりにくい場所(カバーの中にある等)にあったりするのでしょうか。

普通、蛍光灯が寿命が来たときに、同時にグローランプを交換しますので、外し易い場所に取り付けていますので、見つけ難い場所は有り得ないと思いますよ。

ご質問者さまがどこを探したか分りませんが、蛍光灯のカバー、反対側や両側にありませんか?

画像が小さいので分かり難いですが、反射板のネジを外すと、中が見えます。

外して探しても、全くなければ、インバータ式のデスクライトと思いますよ。

少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2017/1/26 21:59:56

回答ありがとうございます。
改めて探しましたがグローランプは無かったのでFLRの蛍光灯で買い換えようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fan********さん

2017/1/2506:56:29

グローはカバーの中に有る事も考えられますがインバーター式の場合はグローは存在しません。

スイッチを入れた直後に点灯するならインバーター式、点灯まで2秒以上かかればグロー式です。