ここから本文です

ふと思ったんですが、もし何らかの理由により家でネットにつなげられなくなった場...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2506:22:56

ふと思ったんですが、もし何らかの理由により家でネットにつなげられなくなった場合、家でも家以外でもどうすればネットが見れますか?

(ノートPCを使用する場合)
行ったことがないのですがネットカフェって自分のPCを持ち込めば家で見るのと全く同じように見られるのですか?(プレミアム会員がヤフーを見るならプレミアム会員として見れるのか?)
また、お店に据え付けのPCでヤフーを見る場合はプレミアム会員でもビジターで見るしかないのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waian_346さん

2017/1/2712:42:22

ネットカフェでなら通常Wi-Fiがあるので、ノートPCを持ち込んでネット環境を手に入れることができます。
ただし、フリーWi-Fiは他の人も傍受可能なので、VPNなどを使って暗号化するなどの対策をするのがいいと思います。

店に据え付けのPCで自分のアカウントでログインすることもできますが、私はお勧めしないです。PCにはキーロガーなどのマルウェアが潜んでいる可能性がありますから。。。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/1 01:54:15

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

AirBorneさん

2017/1/2513:28:48

家でそこまでしても必要かはともかくとして、バックアップ回線を用意する。

私は、今現在だと日常では、モバイル環境も兼ねて、ガラケーでテザリングしてますから、これがバックアップ回線とも言えます。
台風の季節とか、停電時にも活躍。

東日本大震災の当時だと、PHSも運用していましたが、これは助かりました。
固定回線は停電でアウト、携帯電話回線はパンク状態で繋がらない....震災の第一報と詳細は、PHSでネットに接続して情報収集しました(停電しているから、当然、近所の普段使うPHS基地局もダメだったぽかったけど、家の中ウロウロしたら、どこか遠く、普段使っていない基地局の電波拾えて接続でした、さすがマイクロセル方式)。

まあ、そんなエマージェンシーな事で無い日常ならば、公衆WiFiは日頃からよく利用してます。

地方・郊外だと微妙だけど、都市部・駅前であればどこかしらの公衆WiFiの電波が拾えるから、ほぼ不自由は無い。
今どき、何も、ネット利用の為だけにネカフェに行く事もないでしょう(ネカフェ自身を利用する目的があるならばともかく)
闇雲な利用をせずに、注意すれば、公衆WiFiは便利なモノです。

ちなみに、それなりの設備管理をされているだろうけど、アカウントを必要とする(Yahooプレミアム会員とか)ような、サービスは、ネカフェで使うべきではありません。
これは、公衆WiFiでも同様です。
つまり、不特定多数の大勢で共有して利用するネットの接続環境は微妙と言う事。

アカウント必要とする様なサービス、センシティブな情報のやり取りがあるならば、自前で回線を用意して、それなりのセキュリティを担保するべきです。
モバイルならばテザリングや、モバイルWiFiの利用ですね。

kam********さん

2017/1/2507:19:51

スマートフォンをお持ちで、かつ、パケット契約が使い放題なら
私はスマフォのデザリング使います。

https://allabout.co.jp/gm/gc/391797/

パケット契約が使い放題でない場合は、超過料金で恐ろしい目に
合うので注意

pri********さん

2017/1/2506:34:37

プレミアム会員が、会員の契約に基づきログインIDで識別されているのであれば、自身のIDでログインしたらプレミアム会員として扱われるでしょう。

回線契約に基づいたものならば、回線で識別しますから、ネットカフェではビジター扱いになります。

会員というからには、会員に紐付いているのではないですかね?
約款を確認してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる