ここから本文です

駅にいるホームレスが不快です。 毎日利用する駅の地下通路に、ホームレスが布団...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2509:43:32

駅にいるホームレスが不快です。
毎日利用する駅の地下通路に、ホームレスが布団を敷いて寝泊まりしています。
通路のど真ん中にフライパンやお椀を置き、乞食行為をしており、朝の通勤時間帯

、フライパンにつまづき転んだサラリーマンを見かけたこともあります。
また、布団を敷いているところと反対側の壁に小便をしているらしく、毎朝黄色い水溜りができていて、道幅も広くないので布団と水溜りの間を通らなければなりません。
すぐ近くに交番もあるのに、取り締まりなどはされないのでしょうか?
複数の出口につながる通路の分岐点に居座っているので、そこを避けるにはかなり回り道になります。
本当に困っています。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,088
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/1/2509:58:25

区市町村の役所に訴えるのが一番だと思いますが。
ホームレス行為は条例で禁止されているところが多いですよ。

ここから先は私見です・・・
ホームレスは自力で生きてる分、生活保護受給者よりも
周囲(国民の税金)に直接的な迷惑をかけてないので
まだまともな存在だと思っています。
生活保護を不正受給するような連中よりは遥かにマシです。

長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2017/1/2611:44:54

かわいそうだと思う部分もあるけど、毎朝の黄色い水たまりはムカつきますね。
ちなみに乞食行為をすることは違法になります。
毎朝フライパンやお椀に躓いたふりして蹴とばしてみてはどうでしょうか。

map********さん

2017/1/2515:47:46

鉄道事業者の私有地だと思うので、鉄道事業者から依頼がないと警察も動けないでしょう。

tak********さん

2017/1/2514:11:37

すぐ近くに交番があるなら、なんとかしてくれと、お巡りさんに言ってみては?