ここから本文です

2月の中欧旅行について。 おすすめのプランや気を付けたことがいいことを教えてく...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2510:33:01

2月の中欧旅行について。
おすすめのプランや気を付けたことがいいことを教えてください。

女子大生です。
2月にウィーン→プラハに一人旅に行きます。

日程は往路復路ともに1泊の機内泊を含んだ7泊8日です。

現地(ウィーン・プラハ)では合計5泊なので
2泊と3泊に分けたいと思っていますが、まだ迷っています。
飛行機がウィーンに10時着、プラハから19時発で、
到着日・出発日ともに遊べる時間はあるので、なおさら迷っています。

そこで、どちらに何泊したほうがいいか、
お勧めルートや気を付けたことがいいことなどを教えてください。
あと防寒対策上の必須アイテムも教えていただきたいです。

海外経験は1年前にドイツに1ヶ月の短期留学をしていただけです。
ドイツ語は最低限のレベルではできてるはずなので、
ウィーンでの言葉の不安はあまりありません。

また、円→ユーロはマネーパートナーズを利用する予定ですが
円→チェココルナのレートのいい両替方法もあったら教えてほしいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
208
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lei********さん

2017/1/2823:46:47

個人的にプラハが大好きなのでプラハ押しです。

ホカロンをお持ちください。
また外は寒いですが建物の中は暖かいので上着で調整できるようにしておくといいです。
耳あてもあったほうがいいでしょう。

いま、結構寒いそうです。
プラハ在住の友人のブログです。
http://czechchoco.blog72.fc2.com/
観光の情報も多数あるのでご覧ください。

両替所でレートがいいのは

旧市街地近く、カフカの生家の向かい辺りにある
Smenarna EXCHANGE

Kaprova 14/13, Prague 1
(corner of the streets Kaprova and Maiselova)

ホームページ
http://www.exchange.cz/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2017/1/2515:05:50

他の方も言っていますが、極寒です。数分外を歩くだけで
カフェに飛び込みたくなるくらいの寒さです。
観光には全く向きません。
私は仕事で2月にプラハに行って、人っ子一人いないカレル橋
を体験したことがあります。季節がいい時は銀座の歩行者天国
くらいの混雑ですが。それほど観光には向きません。

ただ、この時期オペラやクラシックのコンサートは真っ盛り
です。ウィーンフィル始め、マニアは垂涎のプログラムが
目白押しです。

ウィーン滞在を増やして、昼間の観光は天気が良い(晴れる
だけだとすごく寒いので、気温が高い日)時にして、コンサート
やオペラ鑑賞中心の旅程を組んでください。美術館や博物館
なども暖かいので、そういうところを重点に回るのもいいかも
しれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2017/1/2511:11:11

2月の中欧は酷寒です。
骨の髄から冷える感覚ですから防寒対策を怠らないように。